※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寿司店で家族で行った時に案内がないことに不満。注文してもサービスが悪い。親が高級店の板前で働いているため、チェーン店のサービス基準がわからない。クレーマーになるか悩んでいる。

これはただのクレーマーですか?

某寿司店に行った時に親や年配の人と行くと今日のオススメはこちらですとか案内があるのに、私達の家族で行くとそれがありません

一度目は忙しくて忘れてしまったのかな?とも思いましたが二度目来店したときも他の家族連れや年配の方には案内をしているのであれ?となりました

おススメは大体1000円以上するものなので注文しないとでも思われてるのかともおもいました

お寿司が回っているお店ですが、欲しいものがない時に板前さんに注文しても来ないものがあり、まだきてないと伝えてもすみませんの一言もなしでそのままはいと渡される

たしかにチェーン店で高級店ではないけど一皿100円の寿司店でもないしあからさまに感じがわるい

ちなみに自分の親や親族などと行った時はそんなことは一度もありませんでした
バカにされた気分でご意見に投稿しようかとおもってます

でもこれはクレーマーになるのでしょうか?
うちは親が板前で一人何万円もするような高級店なお店で働いておりチェーン店にどこまで求めて良いのかわかりません
親に話してもチェーン店だしそんなもんだろで終わりになると思います

コメント

oooooMaiooooo

私ならクレーム入れますね。

注文して来ないのに謝罪がないのは宜しくありませんし。

うちの旦那がクレーマーぽくて私もそうなってしまいました😅

• oooooMaiooooo

クレーム入れるならその時の店員の名前とか見てるとスムーズにクレーム言えますよ。
    うちの旦那はよく名前見てるのですが、私は見てません😅

• 12月25日
  • oooooMaiooooo

何度もすみません💦
    クレーム入れるなら本社がオススメですよ。
    チェーン店なら尚更です!

• 12月25日
みやさんママ

チェーン店だしそんなの物だと思います。ご意見に投稿してもたいして意味がないような気もします

ゆってぃ

せっかくの楽しい外食嫌な思いされましたね❗️
何度も同じ様な事が有るのならば電話しても良いと思いますよ👍
チェーン店でもサービス提供をするのは当たり前です😊

来ないものがありそれにたいして「すみません」がないのはクレームいれても良いと思います❗
オススメは忙しいと忘れる可能性もあると思います❗

言ったところで改善されるかはわかりませんが💦

お店に言ってもお店で終わる気がしてひどいのは本社に連絡しています

ちゃんと対応してくれる所もありますが、
とあるスーパーで夏の暑い日に野菜が外に置かれ汗かいて玉葱(他にもあります)がぐしゃっとなったりしていて欲しい野菜が買えない状態になってて困ったので連絡入れましたがずーっと外にて置かれてました
なので夏の間は近くのスーパーで野菜が買えないし、次の年も野菜が外に置かれ全く改善されませんでした

お店によってちゃんとしたのとやってくれないのがあります😥

はなまる子

回転寿司にコミュニケーションや丁寧な接客は求めてないけれど、どこまで客として要求していいのか?という事ですよね。
楽しく食事するのは工夫次第だと思うので、自分から本日のおすすめを聞いて頼めば良いかと思います✨

• ままり

ままり

それは書かれているように自分の工夫であってどこまで求めて良いかではないと思います😅

• 12月25日
ままり

まとめての返信ですみません😅
夜中に突然思い出し胃痛がすごくてとてもストレスだったんだなと実感しました…笑

やはり店舗によって言ったところで感はありますよね😅
ありがとうございます!

しぃ子

これからもそのお店を利用するつもりであれば言う方が絶対にいいです!
もし二度と利用しないと思うならしなくてもいいです。
うちの旦那さんは飲食店勤務で私も同じ店でバイトをしてました。
店側はお客様の意見は店を良くするために必要です!悪質なクレーマーでなければ、大歓迎!真摯に受け止め直して行きましょうと教わってました。
注文したものが来なくて謝罪がないのは店側の対応に問題があると思います。クレーマーではないですよ。
意見を言っても改善がなく店員の態度が悪い店はそのうち客足が遠のいてつぶれると思います。
チェーン店は業績が悪い店から縮少していくものですし!

• ままり

ままり

そうですね、今のところはもう親などがいない場合二度と行かない!と思っているので、次は親がなどもいる時にそういう態度ならば伝えるべきですね😅

そこのお店はそこそこ忙しいけど、そんなに激混み!って訳ではなくそう考えればお察しって感じですかね😅

• 12月25日
ままり

飲食経験ある側からすると言ってもらえた方が有難いです(^^)
忙しいからは理由になりませんので💦たまにこんな事で?!ってことでもクレーム来ますがその方がそう感じたのなら改善する必要はあります。

クレーマーだなで片付ける様なお店なら例えチェーン店でも売上下がるし、その店の質が落ちるだけかと。

• ままり

ままり

店長さんは無愛想でしたが、お子様メニューで納豆にネギをかけても良いかと確認をしてくれたりしてかなり優しいなと思っていたのですがその後来た人がもうきついとおもいました😅💦
    クレームにならないようにこういうことがあったから少し改善してほしいと伝えるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
はな🌸

私もその経験あります❗
それなりのお値段する物もあるお寿司屋さんなのに、1人の板前さんがずっと不機嫌で…
注文しても返事なし、ずっとムスッとしてて握ってくれず、来てない事を言うとすみませんも返事もなく無言
で出される。
それが最初から最後まで続いたので、ご意見用紙に名指しで『100円の回転寿司ならともかく、そうじゃないのにこの様な態度(上記の様な態度)で、せっかく家族と外食しようと嬉しい気持ちで来てるのに気分が台無しでした。悲しくなりました。』
と書いてしまいました。
それからその板前さんは居なくなってしまいましたが、接客やサービスはしっかり改善されました。
きっと、怒られたか何かで機嫌悪かったのかな?
とも思いますが、こっちには関係ないし接客業ならその感情を表に出してはいけないと思いますし、言って良かったな。と思います。
せっかくの外食。家族との楽しい特別な時間ですから
楽しく幸せに過ごしたいですもんね🎵
言って良いと思います(*^^*)🎵

• ままり

ままり

ムスッとされると本当いや気持ちになりますよね💦
    何個も来ないものあって…指摘したのは1つですがその1つ指摘した時の態度見てもう来ないのは諦めるしかなかったです(^◇^;)
    はなさんのようにクレームにならないように素直に気持ち伝えるように頑張ります!

• 12月25日