※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

5週以降の流産後、生理が始まるまでの期間や周期について相談中です。初期流産後の生理開始について経験を共有していただける方いますか?

5w入って茶オリというか、生理の終わりのような黒っぽい血のようなものがナプキンにつきます。

病院では胎嚢確認出来ず、流産か子宮外の可能性があると言われ数日後また診てもらう予定ですが、なかなか生理が始まりません。

5w以降〜残念ながら流産された方はどのくらいで生理がきましたか?(流産の意味の生理です)

あと、初期流産後、生理開始は同じ周期でしたか?

コメント

春

流産は、完全に赤ちゃんや、袋が流れる場合(体の外にでてしまう)もありますが、流産してても、子宮に残ってる場合が多いと思いますよ。
私は、初期流産しましたが、体外に出なかったため、手術受けました、手術してから、28日後に生理が来てその後3回くらいは28日周期、その後はまえの様な周期になりましたよ。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡
    私は5w0d で胎嚢確認出来ず、その日から血のようなものが少し出るだけでした。

胎嚢確認出来なくても中に残る場合もあるんでしょうか?

鮮血が全く出ないので、子宮外妊娠を疑ってしまいます💦でもまだ腹痛はありません。。

• 12月25日
  • 春

私の場合は小さいけど、胎嚢があったので(><)

子宮外妊娠だったとしても、手術って必要だったような?気がします。
    子宮じゃないところに、受精卵があるだけで、そこで大きくなってしまうと、激痛になると思うので、完全に受精卵を取る必要があると思います。
    仮に子宮外妊娠だったとしてもまだ5週だと腹痛もないと思います。
    流産かもって言われた時に調べた記憶なので曖昧かもしれませんが💦

• 12月25日
ちかちか

夏に子宮外妊娠からの流産をしました。私は5週から出血があり、赤ちゃんも見えないままでした。採血し、hcgの数値が高すぎなかったので、育たないし、子宮外妊娠からの卵管破裂のリスクは低いだろうというので、手術する必要がありませんでした。腹痛も起きず、8週か9週には生理のような出血から、流産を確認しました。しばらくは、子宮がきれいになっているかの確認のために、通院していました。そこから、周期は今までどうりだったので、2回の生理を見送り、先生から妊活の許可が降りました😄

先月流産しました‥
私は茶オリが出たのと基礎体温が下がったのでダメだとわかり後日も出血が続きましたのでそれが生理のカウントということでした!ですが、今その後の周期で低体温が1か月くらい続き生理はきていません。たぶん多少の生理周期は乱れるのかと思います。

ですが、カルミナさんはまだ生理が始まっていないのでしたら尚更不安ですね。。

🐰みすばにー🐰

皆さん回答ありがとうございました!
今朝、病院から電話がありホルモン値の血液検査を聞きに行ったのですが、なんと子宮内に胎嚢が確認出来ました😭
黒っぽい血も気にしなくて良いそうです。

辛い体験談をお話しいただき勉強になりました🙇‍♀️

まだ油断できない状態なので、また質問するときはよろしくお願いします。