※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
家族・旦那

やっと横になれる。疲れた……クリスマスだから怒らないようにしようと思…

やっと横になれる。疲れた……クリスマスだから怒らないようにしようと思ってもイライラしてしまったり叱ったりしてしまった。我が子はいいとして、我が子を寝かしつけながら2時間がっつり昼寝した主人、好きなだけ呑んだっくれて腰いたいし下痢だから早く寝る。はぁ?💢
私は朝早くからあなたが朝グースカ寝ている間に小さな我が子みながら大掃除やらなんらやで動き回ってて身体中痛いわ…… 毎日お仕事で疲れているのはわかる。腰痛いのもわかる。でも、酒やゲームをやる余裕があるなら助けてください。伝えてもなかなか伝わらない。悲しくて身体中痛くて涙が止まらない。

コメント

そぅすけ

こんばんは。その気持ちすごくわかります。
旦那にイライラしすぎて喧嘩して荷物まとめて実家が近いので帰りました。
ゲームばっかで何かお願いしてもあとでの一言。
どこの旦那も同じ感じなのかと思い少しイライラが落ち着きました。

• レンベ

レンベ

そぅすけさんこんばんは。
    たまにやってくれるけど本当に助けて欲しいとき伝わらないんです……よくテレビとか男は言わなきゃ伝わらない。とききますが言っても響かない旦那本当悲しくてイライラです……お話聞いてくださりスッキリしました😊

• 12月25日
とみー

おつかれさまです。
我が家も同じ状況。
伝えても伝えても助けてくれない。
家事はともかく、育児も俺の仕事じゃないくらいのこと言われます。
レンべさん充分頑張っていると思います。自分にクリスマスプレゼントでも買っちゃいましょう

• レンベ

レンベ

お疲れ様です。
    言わなきゃ伝わらない。でも言っても響かない。旦那、やってくれるときもあるけどゲーム&タバコ>我が子、睡眠欲>我が子なところがあり育児はどこか他人事。とみーさん、そう言ってくださりすごく心が軽くなり嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。
    自分への何か買っちゃおうかな😆

• 12月25日
  • とみー

とみー

こんなに伝えても、全然響いてないとわかった時の虚しさといったらないですよね。
    うちもです。我が子の優先順位低くてムカつきますよね
    私は旦那と結婚して、結局自分を助けられるのも守れるのも自分自身だと学んだので、こっそり何か買ったり自分で自分にご褒美をあげます笑
    もちろん旦那には言わないし、何か身につけていても気づかれない笑

• 12月25日
  • レンベ

レンベ

本当、虚しいです😢
    呆れてしまいます。もーずっとゲームやってろ!って思うときあります。
    我が子はパパが大好き。構ってほしくてしかたがない。でも、いずれ我が子は離れていくと思います。後になって気づけばいい。ホントそうですね😊自分のことは自分でやる守ることは自分しかできない。私もこっそり自分にご褒美あげます😊うちのも気づかないだろうな(笑)

• 12月25日
さくら

わかります!わかりますまかります!

うちの子は1人で置いておくと泣くので、おんぶ紐に入れて大掃除しました。😵

旦那は仕事してるふりしてスマホ…
パッと見たらゲーム。
しかも課金しますよ!

本当に馬鹿野郎です!

身体痛みますか?私も肩と腰が痛くて、ロキソニンテープ買いました‼︎
効きますよ!

• レンベ

レンベ

共感してくださり気持ちが軽くなります😊
    我が子も小さい頃はおんぶ紐でお掃除していました💦💦大変ですよね!😭我が子はやんちゃな2歳児。掃除したさきから散らかす散らかすエンドレス……「危ないからパパのところで待っていて」と言っても旦那はケータイいじりながら聞こえないフリ。そして我が子もかまってもらえないのがわかるのか私のところから離れずちょっかいを出してくる。
    旦那も課金してますよ💦💦本当どうしよもないです……疲れて怒る気力すらなくなりましたよ……😞身体が痛た過ぎてスゴくダルいです……だからロキソニンテープをはり、痛み止めも飲みました👍✨心配してくださりありがとうございます😊

• 12月25日
  • さくら

さくら

本当に本当に気持ちがわかりますから‼︎🙆
    聞こえないフリと、知らないフリ、気づかないふり
    うちの旦那も、よくやります!

はぁ。また私もイラついてきました💨
    子供が今やっと寝たので、
    お風呂にはいって、大掃除の続きです。

うちの子1時間おき位に起きるので、全てささっと済ませねばです😭

私も、お気に入りだったロングヘアもバッサリ切り、大好きだったネイル、メイクも我慢して、お風呂は5分。毎日髪の毛振り乱して家事に育児に没頭してます!
    本当にノイローゼになりそうだ💥と思いながら1日1日過ぎていきます!

レンベさんも、本当に毎日大変だと思います‼︎本当に気持ちわかります‼︎

あー、あの時大変だったなー😂って、笑って話せるその日まで、お互いに頑張りましょう🙋🙋

• 12月25日
  • レンベ

レンベ

お返事遅くなりごめんなさい💦💦すっごく共感してくださり、心が楽になりました😊ありがとうございます😊
    今日もお互いお疲れ様ですね😆💦💦
    今日も我が子を見守りながらの大掃除、終わらない終わらない😱本当1日ってあっという間。時間が足りない💦💦
    もぅ、自分のことなんてすべてにおいて後回しもしくは諦めるの毎日ですよね💦💦私もスピーディー入浴必須!冷めたご飯当たり前!おしゃれももちろんできない……そして誰も評価してくれない。求めているわけではないゲド😅
    そうですね✨旦那にはイライラしますがなっこさん☆が言ってくれたようにいつか笑って話せるその日まで私も頑張ります‼️長々すみません💦💦ありがとうございました😊

• 12月25日