予定日・クリスマスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・クリスマスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・クリスマスについての質問と回答をご紹介します。

らん

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛…

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛みはそこまでありませんが病院に連絡後受診。やはり張りが3分間隔で子宮口は指一本分開いてるといわれました。クリスマスイブが次回の検診で陣…

やまとん

いつも!39w4dの検診でした。先週まで子宮口1センチのままでしたが😣今…

いつも!お世話になってます(*^^*)39w4dの検診でした。先週まで子宮口1センチのままでしたが😣今日は、2センチ位との事でした。赤ちゃんは1カ月位前からだいぶ下に下がってますすでに推定3300㌘あります(*˘︶…

ドナルド・ダック

帰省について質問です( ´ ▽ ` )ノ私は今はまだ10wなので遠出は控えていま…

帰省について質問です( ´ ▽ ` )ノ私は今はまだ10wなので遠出は控えていますが安定期に入るお盆あたりに旦那さんの実家への帰省をするか迷っています!毎年お正月と夏の年に2回帰省をしているのですが去年の夏に帰って…

マリン

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、ク…

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、クリスマスも年末も正月も病院で過ごすことになり、気分が落ち込んでいます。お腹も大きく、胎動も激しく、正直体もかなりしんどいです。個室に…

coco

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点…

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点滴の流量が増えてます笑37週までにあと何回くるか調べたら今年のクリスマスは満月クリスマスだった!クリスマスベイビー増えそう👶🏻予定日近いマ…

☺︎︎にこにこ

トイレ行くたびおしるしの確認してしまう( ・´ヮ・`){www)どうせも…

トイレ行くたびおしるしの確認してしまう( ・´ヮ・`){www)どうせもうすぐなんだからゆっくり待とう←と思ったりもう明日にでも生まれないかな←と思ったり…でもクリスマスだとプレゼントのあげ方に悩むからやっぱ…

すいまり

生理予定日2日前です‼︎24日に病院に行く予定なのですが、これは薄いで…

いつもお世話になっています😃💕生理予定日2日前です‼︎24日に病院に行く予定なのですが、これは薄いですょね💦⁉️この位の薄さでも病院で陽性になられた方いますか?クリスマスの日に確定したいです(´;ω;`)❤️この薄…

シャチ🐋

シャチ🐋

って、ことは高温12日目ですね!わたしは同じ検査薬で11日目にやったやつがこれです。2日後にはあきらかに…

mama@sa.ta

母子手帳についてなんですが、今日検診で心拍確認できましたが、排卵が…

母子手帳についてなんですが、今日検診で心拍確認できましたが、排卵がずれて予定日がらまだ決まらないということで二週間後にもっかいきてね!と、先生から言われました。二週間後と言えばクリスマス…わたしの住ん…

しまたろう

明日で37wです。いよいよ正産期でドキドキです>_<ところで、満月や新月…

明日で37wです。いよいよ正産期でドキドキです>_<ところで、満月や新月の時は出産が増えるとよく聞くのですが、迷信なのでしょうか?実際予定日近くで満月か新月の時に出産された方がいたら教えて欲しいです。私は12…

ねこべ

33週の初マタです。1月21日が予定日なのですが、どのタイミングで最終…

33週の初マタです。1月21日が予定日なのですが、どのタイミングで最終の美容院とマツエクに行くかで迷ってます(´Д` )本来ならマツエクの事を考えると、予定日2週間前くらいが望ましいのですが・・・さすがに、38…

aymk

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあ…

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあったのですが…予定日一週間後にせまってるというのに、義母が実母にもう赤ちゃんの準備は揃ってるんですかねー?って言ったみたいで実母は、え…

ひーちゃママ

ひーちゃママ

うちの義母かと思いました(゜ロ゜;ノ)ノうちもほとんど実母がベビー用品買ってくれて、服なんかは9割強買っ…

むうまま

30w6dの初マタです。今日健診で、体重注意されました(*_*)現時点で妊娠…

30w6dの初マタです。今日健診で、体重注意されました(*_*)現時点で妊娠前から+10kg、赤ちゃんの想定体重が1839gです。ぎりぎり範囲内みたいですが、わたしは身長147㎝しかなくもとは痩せ気味だったので「産むとき…

あや

あや

痩せ気味ではなかったですけど身長149cmで子ども2人とも3100g超えで産みました。1人目の時に骨盤の幅と胎…

みい

明日が生理予定日ですが、来る気配がありませ。朝少し生理痛っぽい痛み…

明日が生理予定日ですが、来る気配がありませ。朝少し生理痛っぽい痛みはあったのですが、今は少しお腹張ってる感じがして少し痛みあります。あと、トイレも近くて、よう足しても残尿感があり、またいきたくなりま…

ゆう

予定日がクリスマスイブになりました。同じ方いますかー?今年はステキな…

予定日がクリスマスイブになりました。同じ方いますかー?今年はステキなクリスマスにしたいです(^^)

とも

出産した方にご質問ですが、予定日よりどのくらい早くor遅く生まれまし…

出産した方にご質問ですが、予定日よりどのくらい早くor遅く生まれましたか(๑• •๑)。?12/31が予定日で、今から結構そわそわしてしまってます。笑早ければクリスマスになりかねないし遅くなれば元旦?三が日、、、?も…

mocomoco

予定日まであと5日なので妊婦生活振り返り隊。8月20日→着床出血8月24日→…

予定日まであと5日なので妊婦生活振り返り隊。8月20日→着床出血8月24日→陽性反応9月5日→入籍9月後半から初期つわりスタート😂毎日嗚咽、吐き気、嘔吐...パイナップル缶とみかん缶しか食べられない。10月12日引越し引…

りあーな

命名についてです。お腹にいる時から名前で呼びたい!と思い、昨日のクリ…

命名についてです。お腹にいる時から名前で呼びたい!と思い、昨日のクリスマスにお腹の子に名前をプレゼントしました。予定日は1月で1ヶ月ありますが*\(^o^)/*友達の友に、夢と書いて、友夢男の子で友夢(とむ)です…

モコちゃんママ

モコちゃんママ

正直Σ(゚д゚lll)こんな顔になりました。

がっきーあや

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)…

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)私は元々高校のときになって、でも病名もわからず頻繁でもなかったので放置してましたが妊娠後期に入り毎日で基本的には朝まで足がむずむずし…

luvまま

luvまま

予定日一緒です。私も妊娠前から症状があり、マッサージしたり運動したりしてましたが、妊娠初期から自宅…

タルト

年末予定日♪初産で年末予定日の方いますか?私も年末予定で…何とか今年中…

年末予定日♪初産で年末予定日の方いますか?私も年末予定で…何とか今年中に産まれてきてと話しかけてます。クリスマスまでも。陣痛がつく方法ないものでしょうか?寒いので中々歩くこともできず…スクワット?乳頭マッ…

ぽむたん

クリスマスが予定日です(*^^*)初産からなのか、胎動も強いし子宮も開い…

クリスマスが予定日です(*^^*)初産からなのか、胎動も強いし子宮も開いていなく産まれる気配がありません…出産の前兆って急にくるものですか?経験者のママさん教えて下さい!里帰り出産なので、予定日には旦那さんが…

sammy

旦那さんへのサプライズ。現在7ヶ月の初産婦で、切迫入院→自宅安静中で…

旦那さんへのサプライズ。現在7ヶ月の初産婦で、切迫入院→自宅安静中です(´・_・`)旦那さんは少ない休みの日を健診に当ててくれて送迎してくれたり、大丈夫?とLINEをくれます。一日中天井をみつめてる生活も3ヶ月を過…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

お母様にご協力してもらえたらいいのですが…寝たきり、ネットでとなるとやはり旦那様のこのみなどわからな…

ミサックマ

37週の双子妊婦です。クリスマスが予定日の方いらっしゃいますかー?(^_^)

37週の双子妊婦です。クリスマスが予定日の方いらっしゃいますかー?(^_^)