※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

友人が勝手に子供の写真をLINEのトプ画にしていて、イライラしています。どうしたらいいか分からない状況です。

友人が子供の写真をLINEのトプ画にしてます…。

こないだ出産し、その時に旦那と私の共通の友人がお見舞いに来てくれたのですが…その時に子供を抱っこした写真を撮ってあげたらその写真をLINEのトプ画にしている事に今気づきました。

それがすごく嫌なのと同時にすごくイライラしてしまいました。

なんであなたの子でもないのに勝手にトプ画にするのかわからないし…共通の友人ってこともありなんて言ってやめてもらったらいいのか分からないし、どうしたらいいのかわかりません。

イライラしてる自分もすごく嫌です。

友人もそのトプ画で女の子との話題作りをしている事にも不満です。
どうしたらいいのかわからないです。

コメント

ℳ

嫌だってはっきりいえばいいと思いますよ!

  • 3児のママ

    3児のママ

    はっきり言っていいですよね…

    • 12月24日
佳耶

友人なんですよね??
私だったら『おーい!!うちの子勝手にトップ画とかしないでよー!!』て、普通に言ってしまうと思います(^^)

  • 3児のママ

    3児のママ

    そーいう感じで言えばトゲがないですよね(;▽;)💦

    • 12月24日
HYS♡MaMa

3児のママさんのお子様の写真を
トップ画にしてるって事ですか😅?

  • 3児のママ

    3児のママ

    そうです…私の子供を抱っこしてる写真をトプ画にしてるんです(´△`)

    • 12月24日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    男性の方がしてるんですね(๑´・_・`๑)
    女友達ならまだしも男にされたら
    絶対嫌です!
    辞めてって言わなきゃ分からないと
    思います。

    • 12月24日
  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に伝えてもらおうと思ったら…俺も言いにくい!と言われてしまいました。もう自分で伝えるしかないですよね…(;▽;)

    • 12月24日
りよ

嫌ですね〜男の人ですか?
ご主人はどう思ってるんですか?

  • 3児のママ

    3児のママ

    男の人です。主人は何とも思ってないみたいです…。(´△`)

    • 12月24日
  • りよ

    りよ


    ご主人(TT)
    はっきりとやめて下さいって旦那さんに伝えてもらっていいと思います(>_<)!3児のママさんも仲がいいなら冗談ぽく、画像やめてよ(笑)ってしていいと思います(^^)

    • 12月24日
  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に伝えてもらおうと思ったら…さすがに俺も言いにくい!と言われてしまいました(´△`)頑張って私が伝えるしかないですよね😣

    • 12月24日
  • りよ

    りよ

    そうなんですか!職場が一緒とかですか??
    何も間違ったことではないので伝えていいと思います(>_<)!こういう風な、こっちが強く?言える立場なのに気を使うって嫌ですよね〜(TT)頑張って下さい!!

    • 12月24日
  • 3児のママ

    3児のママ

    幼馴染みたいな人なんです…(;▽;)そうなんですよね…こっちが悪いわけじゃないのに気を使わなきゃいけないってすごく嫌だしイライラします(´△`)

    • 12月24日
  • りよ

    りよ

    まだ産後大変な時期に余計なストレス与えてくれちゃってますね〜(´-`)
    上手く伝わって分かってくれるといいのですが(ーー;)

    • 12月24日
あかり

いやいや!
普通にやめてもらっていいと思います!
絶対嫌です!
LINEのトプ画みた人がこの人の子供なんだろうなとか思われたり話に出されるのとか考えただけで嫌すぎます!

  • 3児のママ

    3児のママ

    嫌ですよね…やっぱり(´△`)話題に出されてるところが尚更嫌なんです…

    • 12月24日
たなん

わー(´・ω・`)
それ私も嫌です。
はっきりとやめてほしいって言った方がいいですよ。
言いづらいなら旦那さんに頼むとか!

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に頼もうと思います…。普通に考えて嫌ですよね…(;▽;)

    • 12月24日
deleted user

うわーそれは嫌ですね。

はっきり言うべきですよ!!

わたしならいいます

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に言ってもらおうと思います…(;▽;)

    • 12月24日
riipon❁.*・゚

男性の方が3児のママさんのお子さんとの写真を
トップ画にされてるんですか?(´;ω;`)

んー、嫌ですね😭
そして、それを選ぶところが理解できず💦
とりあえず旦那様に伝えてもらうのがいいと思います😢

それはさすがにやめてほしいとやんわり伝えてもらえると
たぶん何も考えてないと思うので
理解してくれそうですけど😨😨

  • 3児のママ

    3児のママ

    そーなんです!うちの子を抱っこしてる写真をトプ画にしてるんです(;▽;)旦那に伝えてみようと思います!

    • 12月24日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    悪気ないんだと思うし、
    ほんとに可愛がってくれてるから😅
    という方もいますよね😨💦

    今の世の中が怖いからと何でも理由つけて
    大丈夫だと思いますよ!😆

    出産おつかれさまでした😌👍

    • 12月24日
  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に伝えたら俺も言いにくいと言われてしまいました。(´△`)可愛がってくれるのは嬉しいけど…さすがにやめて欲しいので頑張って伝えようと思います。

    • 12月24日
るんママ

旦那さんに伝えてもらっても良いと思いますよ

  • 3児のママ

    3児のママ

    伝えてもらおうと思います!

    • 12月24日
たらっぷ

げーありえないです!!!
イライラするの当たり前ですよ!!時間なんて関係ないです、速攻でやめてもらうべきです!!

  • 3児のママ

    3児のママ

    ほんと、速攻やめて欲しいです(;▽;)何かイライラしてる自分もすごく嫌で…悲しくなってきます(´△`)

    • 12月24日
よろよろ

絶対嫌です!いくら仲良い人でも許せません。
普通にやめてって言います。
非常識すぎますね、その人。

言いにくかったら、うちの子なのに、勘違いされちゃうから、やめてほしいなーって言ったらどうですかね??

  • 3児のママ

    3児のママ

    私も流石に非常識過ぎる!と思ってしまいました(´△`)友人とはいえ、やっていい事悪い事考えて欲しいなーって思ってしまいました。

    • 12月24日
りん

うちも友達ではないですが、海外の親戚が同じ事してました。
即刻やめてもらうように言いましたよ!勝手に許可なく我が子を不特定多数が見る所に上げられるのは凄く不愉快でしたし、今は勝手に犯罪等に使われてしまう可能性もなくはないので
我が子を守る為にもなります!
頑張って相手に伝えて下さい‼︎

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に伝えてもらおうと思います…。ほんと、不特定多数のひとに自分の子が見られるの嫌ですよね…やっぱり!(´△`)

    • 12月24日
maa

うわー、嫌ですねー(>_<)💧
イライラするの当たり前ですよ!
自分の子みたいに見えるし、許可なしでそんなの嫌ですよね…。
はっきり嫌だって言っていいと思います!
嫌だって言いにくいなら「SNSに子どもの情報のせないようにしてるから削除して!」って言えばいいと思いますよ(^^)

えっちゃん♡

ありえないですね💦でも共通の友人てところが悩みますよね😣
旦那さんには相談してみましたか?
あとは「トップ画なんだけど、可愛がってくれるのはすごくありがたいよ‼でも旦那と話したんだけど、子どもにだけスタンプ押したりして顔隠してほしいな‼」みたいなかんじはどうですか?

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に言ってもらおうと思ったのですが…俺も言いにくい!と言われてしまったので自分で言うしかないですよね(;▽;)すごく嫌なので頑張って伝えようと思います!!

    • 12月24日
男三兄弟

いやいやいや、それおかしいですよね😂
嫌ってはっきりいいにくいなら写真あまりのせるきないからっていったらいいのでは?
ライン投稿とかその人だけみせれないようにするとか??
うちの姉もかってにうちの子トップ画にしてたのでお前の子ぢゃないんだからやめろっていいましたよ⚡

  • 3児のママ

    3児のママ

    ほんとにその通りですよね!お前の子じゃねぇーよ!って言ってやりたいです!!(;▽;)(笑)

    • 12月24日
3児のママ

イライラするの当たり前!と言っていただけて良かった(;▽;)誰が見てるのかわからないのに…嫌ですよね。

3児のママ

旦那に伝えてもらおうと思ったら…俺も言いづらいから言えないと言われてしまいました(´△`)

なまはるまき

旦那さん、言いづらいって…
親が子供守らなくて誰が子供守るんじゃって話ですよね。

連絡先聞いて直接メールしちゃってもいいと思います。
今後仲良くしたい人でも無いでしょうし。
私だったら
『誠に言いづらいのですが、我が子の写真をSNSのトップ画、及びSNSに掲載するのを辞めて下さい。私自身子供の写真をSNSに掲載するのは抵抗があり、やって居ないのに、他人の子供を無断でSNSに掲載するのはSNSマナー違反ですよ。今後一切この様な行為を辞めて下さい。』とキツめに伝えちゃいます。

deleted user

えええ!
それは嫌です!
やめてっていいます!