※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

イブなのに、、旦那がいるとイライラします。常にスマホ見てます。娘を…

イブなのに、、旦那がいるとイライラします。。
常にスマホ見てます。
娘をあやすのも気が向いたら。
居なければ居ないでいいのに、いると何もしないのでイライラします!
本人はやってるつもりみたいなので、ちょっとでも文句言うと逆ギレしてきます。
向こうの方が主導権握ってて、教師なので口が上手くていつも論破されて強く言われて負けちゃいます。。

プライドが高いので、優しくありがとうねーとおだてるのがベストなのは分かってるんですが、イライラが先に来ちゃって私も余裕無くて‥

だんだん嫌いになっていってます。
この気持ちからどうすれば仲良しに回復するでしょうか、、

コメント

ひーママ

私も嫌い、冷めたしか最近思わないです!
仲良しえの修復考えてるだけ偉いです。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    冷めた、そうですね私もそれかもです(-_-)
    修復考えてないですか?離婚考えますか‥?

• 12月24日
  • ひーママ

ひーママ

修復考えてないですよ~
    ひたすら我慢してます。笑
    私わ家政婦、この人わお金運んでくれる人みたいに思ってます!

• 12月24日
  • なつみ

なつみ

家政婦わかります!ほんとそんな感じですよね、、
    そっか、そしたら子供が大きくなるまで我慢ですかね(>_<)

• 12月24日
あおい

ムカつきますねー!!私だったら強く言われてもさらに強く返してやります!大丈夫です、こー言われたらこー言おうってまとめておきましょう!笑
紙に思ってる事全部書き出してまとめて話すのはどうでしょうか😭全然余裕ないのは当たり前ですよ!

• なつみ

なつみ

結構大きな声で、ふざけんなって言われたときは泣きそうになりました、自分弱くて( ; ; )
    そうですね、紙に書くのは整理できていいかもしれないですね!やってみます!!

• 12月24日
  • あおい

あおい

ふざけんなって口悪いですね!!言い返してやりましょう!私はムカつくと夜ご飯カップラーメンだけにしたり鬼嫁です笑。みみさん我慢しすぎると疲れてストレスたまってしまうので言いたい事伝えられるといいですね😢✨🙏

• 12月24日
  • なつみ

なつみ

ほんとそんな言葉初めて言われたのでショックでした( ; ; )
    たぶん私も冷めてるけど、向こうもそうなんだと思います。。
    でもなるべく回復出来るようにしたいので、言いたいこと整理して話し合ってみたいと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 12月24日
あすかよもぎ

変な事聞いてもいいですか?
エッチは、してますか?

• なつみ

なつみ

エッチは、ここ4ヶ月くらいしてません。。
    産後2ヶ月から再開してわりと仲良しだと思ってましたが、向こうの仕事疲れと私の気持ちが萎えてきて‥半年ないとレスなんですかね?

• 12月24日
  • あすかよもぎ

あすかよもぎ

きっとスキンシップが足りないのかも知れませんね。。。
    子供は小さいけど、それなりにパパとママの仲ってものに敏感らしいので、なんとか仲良しに戻って欲しいですね

そっか、、、旦那さんプライド高いのですね😰
    でもこんな言葉があります!
    世を征するのは男
    その男を征するのは私
    ってクレオパトラが残したみたいです。なので内心は気分が悪くても、プライド高い旦那様を手の平で転がす様に上手くおだててみてはいかがでしょうか(^^)

• 12月24日
  • なつみ

なつみ

そうですね、昔は遠距離だったのもあって会いたくてしょうがなかったのに、今は触れたいとも思いませんし、触られたくないです( ; ; )
    昨日今日は旦那がいて私がイライラしてたせいか、娘のグズリが超絶凄くてとても疲れました‥やっぱり子供も感じますよね(>_<)反省してます。

なるほど、クレオパトラになれるよう心の余裕が出るようになりたいです( ; ; )
    手の平で転がしてみろ、と前に言われました笑

• 12月24日
  • あすかよもぎ

あすかよもぎ

教師さんだから、冬休みはほぼお家に在宅なんでしょう。。。大変だ😰

手の平で転がしてみろ
    って言われたんですかっ!?
    それなら話は別だっ!( *`ω´)
    もういっそ、離れてみたらいかがですか?一旦ご実家に帰るなど。
    そしたら、気づくと思いますよ旦那さんも

• 12月24日
  • なつみ

なつみ

そうなんです、秋はほぼ休みなかった分、明日も明後日もいます。。いやーと思ってたけど、ここで吐き出せたので娘の為にも明日からは笑顔で接したいと思います(>_<)

俺の扱い方は、褒めて伸ばせと言われました笑
    実家には月1で3泊くらい帰ってるんですが、ゴミ出しの曜日もLINEで指示しないとしてくれないです( ; ; )
    こんな奴と結婚した自分がしょうがない、と私が折れるしかないと悟りの境地に達しつつあります。。達せてないのでイライラしてるんですけどね、、笑

• 12月24日
  • あすかよもぎ

あすかよもぎ

え、そんなプライド高いのですねっ!上から過ぎてビックリします。
    人様の主人を悪く言いたくないけど、、、そんな偉いのかい?って言いたくなりますね。。。
    ゴミ出しすらもですか?∑(゚Д゚)
    俺はなんもできない奴なんだって自覚させねばですよ!

• 12月24日
  • なつみ

なつみ

ほんといつも上からです。いつも論理的に物を言ってきます‥付き合ってるときはそんな感じじゃなかったんですけど、最近すごいです。。
    旦那も仕事のストレスすごいみたいだから可哀想と思ってたけど、私もムカつくし!!
    話し合いしてみます!
    聞いて下さって嬉しいです(>_<)ありがとうございます😭

• 12月25日
♡ポテト♡

うちの旦那もいつもケータイ見てて、文句言ったら昨日喧嘩になりました‼︎
みみさんの旦那さんは教師をしているとの事ですが、だったら論破するよりもっと自分の行動見直して欲しいですね💦
私も同じような感じなので、どうすれば仲良しに回復するかのアドバイスは出来ませんが、イライラする気持ちすごく分かります(>_<)

• なつみ

なつみ

ほんとですよね、、同じ気持ちの方がいて嬉しいです(>_<)
    共感してくれてありがとうございます!お互い回復する方法見いだせるといいですね。。

• 12月24日
こまち

家事とかもしてくれない感じですか?🤔

• なつみ

なつみ

まとめて玄関に置いておけばゴミ出ししてくれて、休みの日の夕飯をたまに作ってくれます。(使った包丁まな板ザルなどはすべてそのままですが笑)
    いい方ですよね?💦高望みしちゃいけないですね(>_<)

• 12月24日
  • こまち

こまち

いえいえ!
    家事は関係ないのであれば
    今までの旦那さんの態度とか、育児疲れや みみさんが耐えて我慢してきたこととかが最近はいっぱいいっぱいになってきたのかな?😇
    私も、旦那がなにしてもイライラすることあります(笑)
    生理前とか特に(笑)

今の気持ちや いつもこういう態度されると傷つくってことを
    1度素直に話し合ってみてもいいかもしれませんよ😇
    一人で溜め込まないでくださいね😌

• 12月25日
  • なつみ

なつみ

そうですね、私の疲れも溜まってるし気を遣い過ぎてそれも疲れたし、やってくれないと思うとイライラするので期待しないでおこうと思います(>_<)
    生理前、ホルモンバランス崩れますよね💦

優しいお言葉ありがとうございます。涙出てきます( ; ; )
    前に話し合いしたのですが、もう一度話し合ってみようと思います(>_<)

• 12月25日
ぽにょ🐟.

私の旦那のことかと思いました…(笑)
私の旦那も口が達者でプライド高くてスマホ見てる時間の方が長いです🙄💔
いてもいなくてもイライラする…本当わかります😭😭

• なつみ

なつみ

すごい似てますね!!笑
    ののかママさんは、文句言ったりしますか?

• 12月24日