※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

以前家を買うのに義実家からの反対を受けていると相談したものです。結…

以前家を買うのに義実家からの反対を受けていると相談したものです。結局どの家も義父母の納得を得られず、いちゃもんばかり付けられるので主人が怒り、強行突破(無断)で家を買うと言い出しました。ローンの審査が明日通る予定で、そのまま契約となります。

私はその家で納得しているものの、義父母に怒られるのは私なので一言だけでも報告してほしいと言っているのですが主人が聞きません。同じ会社なのでばれるのは時間の問題です。

私から義父母に連絡できないことも無いのですが、絶対止められますし主人も怒ります。このまま無断で進めるしかないのでしょうか…

コメント

結局払っていくのは旦那だしどうこう言われる筋合いはないですよね。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよ。口ばかりで私も辟易してます。
    主人の給料は義父が決めているので文句を言いたいのだと思います。誰の金で生活してると思ってるんだ、みたいな( ;∀;)

• 12月24日

退会ユーザー

買いましょ!タイミングが大事ですよー。もういいお家に会えないかもしれないですよ。
    私も1軒逃しましたもん。。

• 12月24日
みかん❁︎

うちも母に反対されていましたが無断でローン通して、通ってから報告しましたよ😅

• あゆみ

あゆみ

その後何かお母様から言われますか?買ってしまえばこっちのものだとは思います。。。

• 12月24日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

最初は色々言われましたが、もう買ってしまったものはしょうがないので気付けば言われなくなっていました😊
    自分たちの一度きりの人生だしやったもん勝ちだとは思いますね。笑

• 12月24日
ママリ

何故家を購入するのに反対するのか詳しく話し合われた事はあるのでしょうか?
どの家も納得を得られないのであれば単純に仕事レベルの問題では無さそうですよね💦

• あゆみ

あゆみ

その時々により理由が変わるんです。結局は同居希望か、自分が払う給料で贅沢するのが許せないのではないかと思います。
    ちなみに義姉が近距離別居で入り浸っているので同居は夫婦の中でナシです。

• 12月24日
ままりん

まずは義両親の提示する条件はなにか挙げてもらうしかないですよね、、、。
とりあえずは難癖をつけ続けられないように、、、

同じ会社なのであれば強行突破はややこしいですよね、、、
逆上されて給料減らされたら返済計画が狂っちゃいますし、、

• あゆみ

あゆみ

そうなんです!お給料を握られているので怖いところです。。
    義父母の条件を集約すると、駅チカ新築、すべての部屋が7畳以上の4LDK以上、価格は探している地区相場の1,000万円安です…そんなところ無いです(笑)

• 12月24日
  • ままりん

ままりん

まずは探してきてもらいましょう!
    もしくは一緒に来てもらって不動産屋さんに説明してもらいましょ!

• 12月24日
りり

なんで義理父ってそうゆうことに口出すんですかね…
うちも主人と私で建売住宅を買う話で落ち着いていたのに、二世帯住宅の見積もりとって見せて来ました。建売にしようと思うと話すと、どんな家でいくらなのか、ちゃんと考えて教えろと。疲れました。
強行突破でいいと思います!
旦那さんとあゆみさんの住む家だし、人生だから!わかってくれると思います😆

• あゆみ

あゆみ

ちゃんと考えて教えろ!同じこと言われます!
    私も疲れました。主人と義父母の間を取り持つのも、新しい物件を探し続けるのもしんどいです。

• 12月24日
  • りり

りり

こんなこと言うと暗くなっちゃうけど…😰
    うちはこの話の最中、主人が亡くなってしまって…うちの主人も一生懸命考えてたからもっと私がグイグイ話進めてれば生きてたかななんて後悔してます。あゆみさんとあゆみさんの旦那さんには後悔して欲しくないです。間に入るのは辛いですよね…無理はしてはいけないけど、ご主人とあゆみさんにとって1番いい結論が出てほしいです😊

• 12月24日
♡Mママ子♡

貯金がないとか、収入に家の額が見合ってないとかではなくて、ただ家を買わせたくないのですか??
いくら、保証人いらなくても自分の元で働いて数年後ローンで生活苦しいと聞いて知りませんとは言いにくいでしょうから払いきれない時の不安や、どれくらいの規模の会社なのかわかりませんがローン30年として30年後までの会社の状況などの心配もあるのではないですかね??
実際10年待たずに手放される家も少なくないみたいですし💦
そういう心配ないなら黙って買ってもいいと思います!
何か言われたら口出ししたら主人に怒られるので💦って夫のせいにします(^^)

• あゆみ

あゆみ

貯金額、収入ともに問題はありませんが、義父が主人の仕事ぶりを認めていません。代替わりしたあとに同じ年収がキープできると思うな!という感じでしょうか。。
    私は経理をしていますが、急に会社を畳まなければいけない可能性は低いと思っています(。>д<)

私からはアクション起こさずに、聞かなかったんですよーと知らんぷりしてるのが一番良いのかな…

• 12月24日
ひま

お義父さんが社長さんであっても
プライベートな事が許せず
社長の権限振りかざして
減給するのはパワハラですがね。
支払っていくのは旦那さんが
メインだと思いますし
反対を押し切ってまで購入されようと
しているのであれば
減給されてもパワハラで労基に報告するくらいの
行動力が旦那さんにはありそうですが…

• あゆみ

あゆみ

たしかに…公私混同もいいところですよね。主人は何度か別件で経済DVだ!労基に行く!と息巻いてるので「会社が潰れない程度にしようね」となだめてます(´д`|||)

• 12月24日
  • ひま

ひま

潰れることは無いと思います!
    お義父さんが社長の椅子から
    降りざる得ない状況にはなるかもしれませんが
    そうなったとしても自業自得。
    お義父さんが出す給料だからと
    いちいち許可が必要なら
    これからどんどんお金がかかる
    孫は良いのか?と言ったらいいのでは?
    ローンなんかより
    よっぽど人間育てる方がお金かかりますよ。

• 12月24日
  • あゆみ

あゆみ

主人の自立を助けるためにも、このままのスタンスで行こうと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日
☆★

成人しているのでしたら問題ないのではないでしょうか😅

• あゆみ

あゆみ

よくよく考えてみると、30過ぎた良い大人が家を買うのにいちいち許可を得るのが変な状況ですね。
    しばらく主人に任せてみます。

• 12月24日
ママリ🔰

うちは最近建売を購入したんですが、義家族が過干渉で何にでも首突っ込んでくるめんどくさいタイプなので、契約したあとに報告しましたよ😅
私だったら旦那さんの言う通りに勝手に買うと思います。

• あゆみ

あゆみ

義父母に加え、義姉、義祖父母まで過干渉です(´Д`)めんどくさいですよね…
    何か動く事はないかとモヤモヤしてましたが、私も知らんぷりで押しきろうと思います!

• 12月24日