※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊活

11月に流産し、12/18に生理が始まった。3月から妊活再開予定。薬をやめていたが、最近辛くなり再開を検討中。妊活と薬のバランスが悩み。

11月に流産し、流産後初めての生理が12/18にきました。生理を3回送ってから妊活してと言われているので、3月くらいから再開しようかなと思っています。

しかし、、、
私長年精神科に通っていて、1人目の時は妊娠発覚から安定期までは断薬し、安定期から少量薬を飲んで、生まれてからも授乳にあまり影響のない薬を飲んでいました。
そして2人目が発覚し、また断薬。
しかし流産してしまいました。
今まだ薬は再開していません。
薬なしでもやっていけるかも!と思っていたのですが、最近また辛いです。
でもまた3月から妊活するし、また薬を始めるのも実際嫌で、、、。
でもちょっと辛すぎて😢
なるべくもう薬には頼りたくないのですが😢

みなさんならどうしますか?

妊活するから薬を貰わないようにするかもらいに行くか、、、
また飲むと次妊娠して断薬するのが辛そうで😞

ちなみに1人目発覚時も長年飲み続けていました。

よろしくお願いします。

コメント

幸¨*)

必要な薬はちゃんと飲むべきかと。

その上で妊活にどのくらい影響があるのか、先生としっかりと不安がなくなるまでお話しされた方が良いと思います。

風邪ひいて辛かったら薬飲みますよね?我慢が全て良いわけではないと思うので、赤ちゃんを想われる気持ちはとても素敵だなって思いますが、まずは赤ちゃんを授かるお母さんが元気でないとだと私は思います。

えーり

皆さまありがとうございます。
精神科でしっかり相談したいと思います!