※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
ココロ・悩み

初産で予定日を過ぎて入院し、促進剤を使用しても出産に至らず、不安や緊張感を感じています。同じ経験の方からの体験談や励ましを求めています。7日に再入院予定です。

初産で昨日が予定日でした。

9月3日の朝から計画分娩の為入院しました。
バルーン処置前の内診では、子宮口はだいぶ柔らかくなっており、3cm開いてるとの診断でした。それからバルーン処置、錠剤の促進剤を1時間おきに全部で6錠飲み、その後は夕方から点滴で促進剤を20時まで入れました。
この日は痛いのは痛いけど、まだ我慢出来る痛さでした。

2日目の4日は朝から点滴で促進剤を入れていき、30分おきに増量しましたがモニターでは張りはあるものの痛みは前日と比にならないほど感じず、、(^_^;)
昼頃にバルーンが取れて子宮口は6.5cmくらいになり、しばらく促進剤で様子を見て夕方頃に人工破膜するかもっていう事でしたが、結局じ破膜はせずにこの日は終わりました。

1日LDR室で過ごすのですが、ただでさえ未知の痛みでドキドキ感や不安や恐怖感があるのに隣のLDR室から聞こえてくるうなる様な声や息む声、先生や助産師さん達がバタバタと行き交う緊張感のある雰囲気などから、ビビり具合が更に倍増してしまっています、、。

促進剤を使って3日目になる予定日の5日も朝から促進剤の点滴でした。
朝の内診で子宮口は5cmに戻っていました、、。
前の日まで30分おきに増量していた促進剤をこの日は20分おきの増量でした。
昨日よりも張りがあり、午後からはモニターのグラフが2〜3分おきに富士山になるくらい張り、それに合わせて腰と下腹部が痛かったです。助産師さんも、今日の明るいうちに生まれるよ!て言ってくれたり、先生も少しずつだけどちゃんと進んでるから大丈夫と言ってくれましたが、結局産まれずに夕方に点滴を切り上げて一旦退院の指示。。

今日モニターだけとりにいき、7日の月曜にまた入院です。

卵膜が張っていないから人工破膜も出来ず、、。

3日間、いつ落ちるのか分からないタワーオブテラーに乗って待機してる感じです(;_;)

同じように促進剤を使って何日も出産に至らなかった方、出産経験のある方、体験談や励ましをお願いいたします💦💦

コメント

私は1人目と3人目を促進剤の点滴で出産しました。
1人目はバルーンをいれました。

1人目は、人口破水させました。
破水させたら一気に痛みが増っしたのだすがなかなか良い陣痛に繋がらず、私も意識が混濁し始めたので麻酔をしました。
結局生まれたのは陣痛がきてから9時間後。

3人目は促進剤のみで、陣痛から3時間で出産しました。

促進剤の点滴してると、歩いたり出来ないんですよね。
モニターつけるので。

歩いたりすれば、もっと早く陣痛がくると思うのですが。

明日まで少しでもお産に近づけるように、いっぱい歩いたり運動したりして過ごしてリラックスしてください😄

• *りこ*

*りこ*

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

本日、無事に出産することができました♡

朝9時に再入院し、ガンガン促進剤を入れていき、ある程度の、痛みが来たら人口破膜しましょうっていうお話だったのですが、人口破膜する前に自然に破水しました。

破水後は、破水前とかなり違う強い痛みが来て間隔も1〜2分と短く辛かったのですが、結果破水から2時間での出産となりました☺︎

陣痛は、確かに本当に本当に痛かったですが、分娩までの時間が短かったせいか膨らませ過ぎた想像のせいか、何とか乗り越える事ができました!

ありがとうございました♪

• 9月7日
♡あッ子mama♡

初めてのお産は、予定日より一週間は遅れたりしますよ😊
私も一人目の時、入院しましたけど。
歩いたり、動くようにして過ごした方が良いですよ!
リラックスで焦らずです😊

• *りこ*

*りこ*

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

本日、無事に出産することができました♡

かなりビビりまくっていた私ですが、何とか乗り越える事ができ良かったです☺︎

ありがとうございました♪

• 9月7日
  • ♡あッ子mama♡

♡あッ子mama♡

おめでとうございます➰😊✨
    ゆっくり体休ませて下さいねッ♥

• 9月7日