※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

友人から借りていたハイローチェアを返したいが、大型で宅配が難しい。関西から関東に送り、後日車で届ける予定。アドバイスをお願いします。

友人に借りていたハイローチェアを使わなくなったので、返そうと思っているんですが…
大型の物で宅配を利用された方いますか?大きいので、箱に入るかすら微妙なところですし…そんな箱があるかもわかりませんが😭💣

関西↔関東なので、送るしかできません!!とりあえず実家に送って、後日帰省の際に車で挨拶がてら届けようと思っています♡

アドバイスお願いしますお願いします🙇⤵

コメント

ぴょん

箱がなくて自分で梱包出来ない場合はヤマトの家財宅急便?があります。
取りに来て梱包してくれるはずです。
ただ、結構高いので(^^;
ハイローチェアなら、自分で梱包してヤマト便の方が安いと思います!

以前箱なしのハイローチェアを送りたくてヤマトさんに電話して聞いたところ、プチプチでくるんで、大きなダンボールをゲットして(アカチャンホンポとかでもらうかホームセンターで買うか、と言われました)ヤマト便が良いのでは、とのことでした。

ねっと

• ぴょん

ぴょん

途中で投稿してしまいました(^^;

ネットで見てると、プチプチでぐるぐる巻きにして、ダンボールを真ん中に腹巻?のようにして発送した方もいるようでしたよ。
    箱に入れると上に物を置かれるから、むしろ箱なしの方が良いと書いてる方もいました。

ヤマトの担当の人によって、意見が色々違うみたいです。
    梱包が不安であればヤマトさんに電話して聞いてみると良いと思います^ ^

• 12月24日
  • miicha

miicha

段ボール入れなくても送れるんですね!知らなかったてすΣ(・∀・)段ボールは家に余っているのがあるので、プチプチ買えば送れますかね♡
    少しでも安く送りたいし…ヤマト便で送れるように、ちょっと電話で梱包について聞いてみようかなと思います❇✨

ありがとうございます♡

• 12月24日
よつ葉

私、横浜から静岡への引っ越しで、全てゆうパックで送りました(^^)/
衣装ケースを段ボールで梱包しました。
大きめの段ボールを衣装ケースの形に合わせて折っていき、ガムテープでしっかり止めれば大丈夫でした\(^^)/

• miicha

miicha

衣装ケースを段ボールでくるむんですね!箱に入れるってイメージしかなかったので、あらたな発見です♡
    そしてゆうパックで大型のものもいけるんですねΣ(・∀・)

• 12月24日
なつき

ダンボールがない場合はプチプチの梱包材でとにかくぐるぐる巻にして送るしかないです😅
梱包材はホームセンターなどで大きいの売っています!
発送は宅急便やゆうパックでも遅れますが、サイズ規定オーバーしてないかは測って確認した方がいいですよ💦

• miicha

miicha

たしかにサイズオーバーだと取りに来てもらっても無駄足になりますもんね😭
    箱じゃない場合は、ざっとなサイズを測れば大丈夫ですかね?💦

• 12月24日