※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

基礎体温が安定せず、排卵検査薬も陰性です。無排卵の可能性があるため、産婦人科に相談することをお勧めします。

基礎体温をつけはじめて3ヶ月目です。いつもと全く違う基礎体温に不安になり、無排卵を疑っています。これは無排卵なのでしょうか?

アプリの排卵予測日は青の線がある16日のようですが、その日の排卵検査薬も陰性でした。
いつもは低温と高温の体温が2段になり、その間にガクッと下がる日もあるのですが、今月は生理以降ずっと36.4度辺りをウロウロしています。
ワンダフォーの排卵検査薬は、生理が終わって10日後から今日までずっと、すぐには反応しない薄い赤で、陰性が続いています。
無排卵かなっと不安になり、2日に1回ほど、ハイテスターでも検査しましたが、陰性でした。
一昨日36.2まで下がったのですが、やっぱり陰性で、動揺しています

これは無排卵の可能性があるのか、アドバイスを頂きたいです。
また、無排卵だったときは、いつごろ産婦人科に相談したほうが良いのでしょうか?

コメント

コミィ

体温も上がらず排卵検査薬も薄いままでしたら無排卵の可能性ありますね💦
普通の人でも年に数回無排卵のときがあるときいたことあります🤔
私も妊活始めて&基礎体温計り始めて3ヶ月目に体温があまり上がらなかったので無排卵を気にしてその月に産婦人科に受診しました!
そうしたら排卵はしてそうだね、基礎体温はあくまで目安だしあまり気にしない方がいいよと言われました😅
そこから病院で排卵チェックをしてもらい、タイミングとってねと言われた日に仲良ししたら病院通いだして3ヶ月目に妊娠することができました😊
不安でしたら早急に一度産婦人科受診するのをオススメします🙌✨

ゆき

やっぱり無排卵っぽいですよね💦

けど、普通の人でもあるんですね💦 先月は産婦人科を受診してて、産婦人科でホルモン検査などをしたら、正常だったので、安心しきってたらの今月無排卵で動揺していました💦

コミィさんが気になって産婦人科を受診されたってきいて、また行ってみようと思いました🎵
今まで産婦人科にみてもらっていた基礎体温はすべて基礎体温が2段になって、排卵してると聞いていたので、私ももう一度、産婦人科に受診して今回のことを聞いてみます✨

コミィさんが妊娠中とのことで💐 私も今月は無排卵っぽいですが、また頑張ろー🎵っていま思いました✨✨ ありがとうございます🎵