※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
お仕事

男性上司からのボディタッチに困っています。周りに相談できる人がいないため、この状況に戸惑っています。

ママリで相談することでもないのですが
周りにこんなこと話せる方もいないので…
良ければ最後まで見て行ってくださいm(_ _)m


私はここ何年か女社会で働いてきて
妊娠を機に退職をしました。
でもその後 つわりも落ち着いたので
男女混合のアルバイトで働いてます!
(妊婦とちゃんと伝えてあります)

そこの上司?リーダー?的な男性の方(以後より
Fさん呼び)
いるのですがその方にしょっちゅういじられてます!
まだ私は働いて浅いというのもあり、
仕事しててこれなんだろうとか困ってる時に
すごい偶然で ひょろっと現れ教えて頂き
ひょろっと去っていきます
結構そんな感じでたくさん助けて貰ってます

それまではいいとして…本題のお悩みです。
女社会で働く前は男女混合の職場で
男性沢山いましたけどボディタッチは
無かったです。
ある時物を探してたらFさんが現れ
何探してるのー?と聞いてくださり
これ探してますと言うと私の両肩に手を置いて
こっちだよーって後ろから私を押しながら
案内したり、よくあるのが頭を
ポンポンしたり 撫でられたりします
最近も恋空のワンシーンみたいに
頭ぐちゃぐちゃって撫でられる?ボサボサに
させられました(゚o゚;
その方は既婚者だから "自分の旦那だったら
嫌だなー"と思う日々です…

Fさんは陽気な感じで場を盛り上げる
タイプの方です。
でも周りの方にはそんな事してる感じはなく
私は妹みたいに扱われてる感じです
こうやって触れられるのって当たり前な
事なんですかね?
私が深く考えすぎなんですかね(´゚ω゚`)
出会って間もないというのもあるのですが
ちょっと驚いてまして…


コメント

まい

話周りの方にはそんなことしてる感じはなくといっていますが
見えないところでしてるんじゃないですか?

誰彼構わず距離近い人は男女問わず居ますよ。

嫌と思わないならそのままで良いと思いますが
嫌なら少し距離置くとかしたほうがいいと思います!

  • ❁

    なるほど。。
    距離近い人苦手ということが今回の件で判明しました…なるべく仲良くならないように距離おこうと思います( 。・-・。`)ありがとうございます!

    • 12月24日
不束な娘

その方既婚者なんですよね?

新人にそういうことして引っ掛かる子狙ってるんじゃないですか?
その距離感はかなり気持ち悪いです(笑)
やさしくしてくれるから無下にも出来ませんが、一人立ちすれば程よい距離感保てると思います

妹感だして、女からアプローチさせるタイプなのかなと思います
わたしがろくでもない男ばかり(笑)の業界にいたので、そんな印象を受けました

  • ❁

    既婚者です!!しかもほかの方と話してた内容が聞こえてきたんですが「奥さんとはあまり話さない」と言ってたんですよ…話繋がりますね!とりあえず女の子を狙ってハニートラップにでもかけようとしてるんですかね!

    そんな業界にいたんですね!!😳ある意味学ぶから自分はひっかからないですね!!!😆

    • 12月24日
  • 不束な娘

    不束な娘

    常套句ですね!
    そのくせうちの子供はかわいい!とか、いつか離婚する!とか言うんですよ😵

    「働いて結婚してから女の子遊びに目覚めちゃったんだね…」ってうちでは言われてました(笑)
    プレゼント攻撃とかあったら気を付けてください(笑)

    その業界の人とわたしも結婚したので、引っ掛かってしまったのかもしれません😅笑

    • 12月24日
  • ❁

    私1回既婚者の罠にハマったことあり、痛い目みたのでもう嫌です笑笑
    そうですよね!!
    そのうち離婚するとか言って結局そんなのその場しのぎ!!!😂👍

    プレゼント攻撃…そういう手もあるんですね😣勉強になります(´゚ω゚`)!

    都合良い話にはなりますが…自分の旦那にかぎって大丈夫と思えばそういう業界であろうと関係ないですよ!ヽ(*^^*)ノ💕

    • 12月24日
deleted user

セクハラですよ、それ
私だったら気持ち悪いのでやめてくださいって言います

  • ❁

    やはりその分類に入りますかね?😣
    色々助けてもらっているので全部が全部嫌いって訳ではないのでオブラートに断ってみようと思います(´・・`)

    • 12月24日
のきごん

き、キモい。。。
その方が陽気なキャラなら、こちら陽気に、撫でてる手を振り払って、やめてくださいYO!って笑顔満点言いましょ(^-^)もう10年以上前ですが、この手で乗り切った事があります。笑

  • ❁

    すごい!!( 笑 )陽気な方には陽気な感じで断る!!!素晴らしい!( 笑 )実践してみようと思います!😆ありがとうございます!

    • 12月24日
ぽんぽこ

前の会社はセクハラ発言や行動はしょっちゅうだったのですが、おっさんが多かったので「○○さん今のタッチはセクハラですよ~アウトー!」とかわしていました。そーゆー人は嫌がり方によっては相手は喜んでしまうので。
新人だとなかなか強くでられないとおもいますが負けないように頑張ってください!

  • ❁

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます!
    オッサンだったらセクハラですよーって笑いながら言えていいですよね(´゚ω゚`)その方は30代だと思うんで言いにくいです…
    ありがとうございます!!頑張りますヽ(*^^*)ノ

    • 12月26日
ていと☆

三浦春馬ならまだしもって思いました 笑
私もそういうことされたことあります。
男の人ってそういうことされると女性が喜ぶと勘違いしてんじゃないか?!って思います。
私は、あーそういうのいいです!って言ったことがあります 笑

まだ入ったばかりでなかなか言えないようなら、最低限の会話で済ますとかして私は距離置いてますアピールをして良いと思います。
あまりにもこちらが距離詰めるとそういう人は調子に乗ります!

  • ❁

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます!

    三浦春馬だったら…許すも何も恋しちゃいます…w

    勘違い…やめて欲しいですね(´゚ω゚`)なるほど!そういうのいいですって断り方いいですね😆
    距離置いてみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m゜:。* ゜.

    • 12月26日
  • ていと☆

    ていと☆

    上司と考えるとどうしても言いづらかったりしますよね。
    あっ、あと私はポンポンとかされたら、私そういうキャラじゃないんで!と言ったこともあります。
    でも❁さんは女性らしい方だからこそされたのかもしれませんね!!
    頑張って実践してみてください!

    • 12月26日
  • ❁

    そうなんですよね…
    でもちゃんと嫌なことは嫌と伝えなきゃですね(´;︵;`)
    そういうキャラじゃないんでって断り方だったら傷もつけず済みますよね!!実践してみますヽ(*^^*)ノ
    うわぁそんな女性らしくないですが嬉しい言葉です!!ありがとうございます😭

    • 12月26日