※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

今日旦那は仕事で二人で寝坊その際に「起きれないならアラームつけんな…


今日旦那は仕事で二人で寝坊
その際に
「起きれないならアラームつけんなや」と
ブツブツ言いながら降りていきました。

昨日は休みで日中いつからか寝てた旦那
夕方お風呂に入れるからと起こして
会話もして「降りてきてね」と言ったにも
関わらずそのまま寝てて本当は腹たってたので
起こす気なかったのですが
どうせ子供達連れて寝室行くしそこで起きて
飯は??となりリビングに降りるのも
めんどくさかったので電話して
やっと22:00頃起きてきました。
そこで「ごめん」の一言もなく
飯は??ご飯冷たい(私にとっては全然温かい)、お茶、など
数々のイライラを与えられました。
それもあった+のグチグチ朝から言ってたので
起きる気が失せてそのままいたら
わざわざ上にあがってきて1発叩かれ
「起きれんなら夜中まで起きとくなよ」と言われ
尚更イライラ
とりあえず下に降りましたが
すぐ私がトイレに行ったため
無言で仕事に向かいました。

私が子供ですかね??

私は昨日のことでごめんの一言もなかったので
寝坊した時はいつもLINEでごめんを伝える
メッセージ送るのですがそれも送りたくありません。

もし帰ってきた際謝らんったいと言われたら
じゃああんたは昨日ぐーすか寝てたことに対して
私に謝りましたか??と
言うつもりですがおかしいですか??

夜中までって本当は寝ようと思った時間に
あんたをわざわざ起こしてご飯食べさせてって
してたらそりゃー遅くなるわ
私はいびきをかくので先に寝たら俺が寝れんと
言ってたのでそれもあり
旦那が寝るまで待ってました。

私は文句を言えない性格ですが
旦那は思った事をズバズバいってきます。
出会ってもうすぐ7年
そーいう性格だってわかってるんだから
少しは俺も黙っておこうと思わないのにも
腹立ちます。
私だってあんたに言いたい文句たくさんあるけど??
もし今日喧嘩になりそうだったら
離婚覚悟で不満ぶちまけるつもりです

育児に加担しないくせに横から口出し
してくるし
子供用品購入でお金くださいと言っても
絶対グチグチ言いながら渡してくるし
休日はゲームか寝る
子供の世話はお手伝い以下
それならいない方がストレスたまらなくていい
最近抜け毛がひどくて
洗う時とお風呂上がり乾かすときも
クシでといたら大量の抜け毛
絶対ストレスで抜けてる🤦‍♀️
そんな思いしてまで一緒にいる必要なし。

考え甘いですかね??🤦‍♀️

コメント

あるちゃん

自分でアラームかけて自分で起きないのがおかしいです。
大人ですけど?自分のことは自分でやるもんですけど?何を甘えたこと言ってるんですかね?

ご飯も作ってもらって、皆が食べる時間と違う自分の好きな時間に支度してもらって食べて。

実家には帰れますか?
帰れるなら、しばらく別居してみたらどうでしょうか?
自分のことを自分でやらなきゃいけない環境、しっかり味わったらいいと思います。

休みは子どもたちも預けて、1人でやるのがどれだけ大変かしっかり思い知ったらいいと思います。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんとそうです🤦‍♀️
    私が起きて支度の準備や
    ご飯をするのが当たり前
    俺の事を私がするのは当たり前と
    絶対思ってます🙄
    朝仕事行く前の準備に関しては
    しなくちゃいけないでしょうが
    休みの日にお茶ついだりするのは
    親が子供にすることじゃない?と
    思ってしまいイライラしてしまいます😓

    実は私の実家で暮らしてるんです。
    なので出ていくとなれば
    旦那が出ていく方なのです😢
    ただ1度料理に文句をつけられ
    作ってくれてるのが父なため
    私もムカつき言い返し料理を
    とったところ出ていって
    帰ってきたのですが次俺が出ていく時は
    2度と帰ってこないと言っていました。

    • 12月24日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    家事をするのは、兼業じゃなきゃ当たり前!と思われていても分かりますが、だからって自分の出来る範囲のこともしないような人、今後が大変かと。
    要は、それが今後一生ですしね。

    義理実家でそんな横柄な態度ですか…
    なら、追い出してやればいいかと思います。

    • 12月24日
shara_sama

とりあえずこの文章からだと奥さんの悪いところが1つも見つかりません😂
完全に寝坊遅刻してイライラしてる事の八つ当たりですよね。
寝坊しても平然としてて反省しないような人よりはマシなのでしょうし、遅刻で出勤する時のプレッシャー考えてイライラする気持ちは分かるけど…
わざわざ上に来て叩いてくるぐらいなら早く行け(笑)ですね

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんと上にわざわざ来るぐらいなら
    さっさいけ!って思いました😂

    • 12月24日
あこ☆

自分で起きる事できないの?

↑この一言だけズバッと言います。

ひまわり

イライラしますよねーーわかります!
うちもそんな感じですよ!
自分が我慢しすぎで吐きそうになる時あります(笑)
でもそこで我慢しないと大喧嘩になって家が崩壊しそうなので、なるべく我慢するようにしてます。
それで、次の日等機嫌がいい時にこっちも怒らないようにしながら注意します!
ほんと、結婚て大変だなー、、と思う瞬間です(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    その時の怒りは友達に思いっきりぐちります!

    • 12月24日
💘

口だけ達者ですね、自分の事を自分で出来てから喋って欲しいですね🔪🔪