※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

3人目の妊娠で旦那の受け入れが難しい状況。同じ経験の方の育児プランや受け入れ方について相談したいです。

今、3人目を妊娠中です。
一人目、二人目は欲しくてもなかなか出来ず、タイミングをはかったりしながらようやく授かったのですが、3人目は私は欲しいとは思っていましたが、産後一年で久しぶりに仲良ししたときに授かり嬉しさと驚きが入り混じっています。旦那は、3人目は考えてなかったようでまだ受け入れきれてないみたいで、中に出してないから自分の子じゃないとかかなり酷いことをふざけ?なのか言ったりしてきます。
似たような状況で、3人目を授かった方に聞きたいのですが、どのようにして旦那さんは受け入れていきましたか、そして出産前後の育児プランとかどうされていましたか?
旦那が今のところ嬉しそうじゃないので、色々なことが不安になります。。。

コメント

私の知り合いで3人子供がいて、全員外だしで妊娠した子がいます。

22.24.26歳で子供を産みました。2人目3人目あたりは仲が良くないのになぜか避妊せず月一、二くらいでしていてできたみたいです

男の人って本心かはわからないけど自覚とか責任ってそこまでないのかなと思ってしまいますよね。

ご家族によって、色々経済面やら何やらあるでしょうし、必ずしも喜べとは思いませんが、本当に俺の子?的なのはNGですよね。

ちなみに私の知り合いは4.2.0歳の子供を連れて別居、3年後離婚してました。。
DNAとかまでやって、大揉めしていたので、まずは旦那さんに自分の子供と自覚してもらわないと、後々に響く気もしますε-(•́ω•̀๑)

• しい

しい

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m
    たぶん、無事に産まれてくれて生活が軌道に乗るまでは自覚とかないかもしれないですね…
    前から、モラハラ傾向が強く無神経な発言が多い人だなとは感じてましたが、本当に俺の子❓はないなと思い呆れました😓避妊しなければできる可能性はあることはわかってるだろうに…
    上二人の子はちゃんと子育てしてくれてるのですが、3人目はどうなのかな…💦

• 12月24日
とんちゃん

うちは、2人で終わり!と、話していたけど、避妊は完璧ではありませんでした。
3人目は予定外でした!うちも外出して妊娠しました😣
毎日毎日話し合いました。産むか。産まないか。
私は産みたい!でも旦那は、3人も育てられない!余裕ないじゃん!
って😣金銭的にもキツイ😣
俺の子じゃない発言は、ないですが、
中絶の方向に話を持っていかれていました😣でも、私はどうしても、赤ちゃんに会いたかったので、たくさん話し合いしましたよ😣

• しい

しい

回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちも、経済的も多少ありますが、旦那の仕事がら単身赴任の確率が高く私が三人の面倒を見れるのかと心配なのもあったのかもしれません。何回か話し合い旦那からは中絶の話もされましたが、私は頑なに拒否を貫いたので産む方向にはなったのですが…胎児ドックとか出生前診断は受けてほしいと言われました。。何かあったら無理だから迷わず堕ろしてねと…

• 12月24日