※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が便秘から嘔吐と下痢になり、食欲もない状況です。これはノロウイルスでしょうか?

ノロってどんな感じですか?
1才3ヶ月の男の子なのですが、ここ2週間便秘で便が固く、昨日保育園のおやつの時間に吐き、お迎えの呼出しがありました。
病院へ行き浣腸をしていただき、固いうんちと、その後大量の下痢便が出ました。
これでスッキリしたかと思ったら、
翌日の昼食時大量嘔吐。その後ゆるゆるな便1回と全く消化してないような便2回。嘔吐は1回きりでそれ以降ありません。食欲も全くなく、経口補水液を飲ませています。
機嫌は子万全とは言えませんが、悪くもありません。
これはノロでしょうか?

コメント

ノロっぽいですね💦(>_<)

• かえる

かえる

ノロだとしたら、汚物を思いきり触ったので移るなぁと思いまして😫こわい。。。

• 12月23日
koro.❁

文面だけ見ていると、ノロではない気がします。
長く続いた便秘が浣腸によりいきなり解消された刺激で嘔吐下痢になっているのかな?
便秘が酷いと吐きますから。

ノロだと吐き方から違ってきます💦
下痢が続くようならもう一度受診された方がいいかもしれません。

• かえる

かえる

ありがとうございます。
    確かに嘔吐は対してしていないので、下痢が心配です。水曜にもう一度来るようにと病院には言われてるのですが心配で。
    胃に優しいもの食べさせます。

• 12月23日
ささ!!

検査とかしてもらえませんでしたか??つい4日前娘が夜急に吐き、熱もないので食べすぎたのかな?と思ってお茶を飲ませるとさらに吐き病院に行き検査してもらいましたが胃腸炎でした(ノロでもロタでもなかったです)娘は数回吐いていましたし下痢気味だったので同じかな?と思いコメントしました(><)

• かえる

かえる

下に返事しちゃいました💦

• 12月23日
かえる

便がかなり溜まってると言われたので、その時は便秘からの嘔吐と言われています。便解消後の下痢と嘔吐が気になって。検査していただけるんですね。症状が続くようなら病院へ行こうと思います。

ささ!!

便秘がちでしたらノロとかではないと思いますよ!嘔吐も少ないようなので!うちは18時半から夜間病院につく20時までの間に4回ほど嘔吐してましたしそれ以降もしてましたから💦
うちはノロと疑われて浣腸されて便の検査、血液検査しましたがノロではなく胃腸炎でした(><)ノロじゃなかったので安心してたら私も胃腸炎がうつってしまい2日間嘔吐と下痢でした笑
便秘からの嘔吐でしたら消化のいいもの(スープとかおかゆとか)をあげたらいいと思います❤️

• かえる

かえる

ノロの検査ってそんな感じなのですね!勉強になります😫
    ノロじゃない胃腸炎でも移るのか😱私完全にアウトです😅

• 12月23日
  • ささ!!

ささ!!

私もはじめてのことなのでビックリしました!水分もとれてなかったので点滴され(大人より点滴スピードが遅いのです)3時間くらい点滴されっぱなしで本当に可哀想でした。(;_;)
    私も胃腸炎ってうつるんだ、、と驚きましたし、たまたま2日で治りましたが一生移りたくないくらい嘔吐しまくってたのでかえるさんの子供さんが今もですしこれからも胃腸炎にならないことを祈ります(><)笑

• 12月24日