※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkokn
家族・旦那

長文愚痴です。まだなにも分からない息子にうるさいなんて言った私が一…

長文愚痴です。

まだなにも分からない息子にうるさいなんて
言った私が一番悪いのは分かってるけど
そんなこと言うな!
って旦那に言われてムカつく。
グズる息子無視して携帯いじって寝てって
してるアナタに言われたくないんですが。
二日酔いで体調悪いとか
知ったこっちゃないし自業自得。
普段から手伝ったりしてくれてたら
なにも思わないけど。
休みで家にいるのに
お風呂も寝かしつけも出掛け前の着替えも
もちろん家事も全部私。
旦那はソファで寝転がって寝るか携帯。
離乳食を代わりにあげさせてみたら
「これオレ苦手だわ」
いや苦手とかアナタの都合関係ない。
じゃあ私も離乳食あげるの苦手だから
離乳食あげないね!て言ったらどうなるの?
もちろんそれ以降はお願いしても
離乳食あげてくれない。
あやしたりはたまにするから
それでオレけっこう育児してる!
って思ってそうで笑える。

私だって怒りたくて怒ってない。
どんなに腕痛くても体調悪くても
息子を抱っこして家事して正直しんどい。
でも息子の可愛いが上回って頑張れてる。
それが下回ってしまうほど疲れる事だって
あってほしくなくてもあってしまう。

「最近疲れてるみたいだから実家帰ったら?」
て、優しさで言ってるんだろうけど
私からしたら他人任せとしか思えなくて
またそれも腹立つ。
今日はオレが皿洗いするね!とか
そんなんでいいのに。たまにでいいのに。
実家帰るのだって荷物まとめたり
重い荷物運んだり労力いるんだよ。

仕事しても帰ってきたらそんなふうに
ごろごろして気が済むまで携帯さわって
眠くなったら寝れるんだから羨ましいわ。
家事してほしいとは思わないけど
育児はふたりでしたいのに。

どこかに吐き出したかったので
ここで愚痴らせていただきました。
目汚しすいません。

コメント

まゆ

すごくお気持ちわかります!働いてるのがそんなに偉いんか?ぁん?って感じですよね!お前は仕事で疲れても寝れるだろ?こっちは疲れても寝れんのじゃ!ぼけ!!ってめっちゃ思います。育児なめすぎですよね男って

• さぁ

さぁ

めっちゃ分かります!その気持ち。やっぱり男は子供ですよね。

• 12月23日
  • tkokn

tkokn

ほんとに思います😭旦那の仕事したお金で生活できてるのは重々分かってますが、それが1番偉いに決まってるみたいな態度クソムカつきますwwww

• 12月23日
ハロまま

旦那さんには話しても通じない感じですか?
男の人って1から10言わないと分からないです。とゆうか分からないフリなのかな?
私はお手上げだったので早めに旦那に訴えました(笑)
もうちょいでいいから手伝ってって言ったら俺が何にもしてないみたいに聞こえるって言われましたよ(笑)
洗い物位はしてくれるけどそれは自分が食べた分とかやし。それでもしてる!って思うんです男は(笑)
なので助かってるけど今のままなら私は倒れますって大げさに言いました(笑)
うちは実家には頼れないので里帰りもしなかったので😣

ママさんほんとにお疲れ様です。ここでたくさん吐いてください!ストレス少しでも軽くして下さいー!
そして無理しないで下さいね😞旦那さん家事少しでもしてもらうようにするだけでも楽になりますよ☺️❣️

• tkokn

tkokn

優しい言葉ありがとうございます😭涙ちょちょぎれました😭
    言っても無駄系な旦那なんです(笑)家事は全てするつもりでしたが、やはり初めての育児との両立で想像以上にキツかったので、少しでいいから家事を手伝ってくれない?って低姿勢でお願いしたことがあるんですが、「俺も疲れてるからそんなにできないよ」と、すごい呆れたような口調で言われてドン引きしました( ˙˘˙ )

自分使った食器洗うだけでも羨ましいですやってほしいです😭

• 12月23日
  • ハロまま

ハロまま

本当に男ってやつは!!
    お前達も母親の中から産まれたんだよ感謝のかの字もないのか!!って私なら言ってやりそう❤️笑

なら私はとことん手を抜くことを勧めます!
    お金かかるかもしれないけどご飯は買ったものでもいいと思います。洗濯も毎日しなくていいと思います。お金足りないなら旦那の小遣い減らしちゃえ。

旦那分からないならなんかてをうってママも休んで下さいね😣❗️
    お惣菜買ってきて私が作りました~って出しても全然いいと思いますよ😞❗️❗️

• 12月24日
  • tkokn

tkokn

お返事遅れました( ノД`)親身になってくれて嬉しかったです😭ありがとうございます😭

これからは手抜きも覚えていこうと思います☺️

• 12月29日
  • ハロまま

ハロまま

子育ては各家庭でもそれぞれ大変さが違います😣
    大変って言うのは簡単ですけどそれを理解してもらうのは難しい😑
    どれだけ子育て楽しめるかは夫婦がどれだけ思いやれるかだと思います😭
    なので旦那さんが家のこと手を抜くならこちらも出来る範囲手を抜いちゃえばいいと思います。
    しっかり稼いで貰ってください!それだけが旦那の仕事なら!!笑
    ママ達が少しでも子どもの前で笑顔でいれる方がいいですもんね☘
    年末、、またイライラする事もあると思いますが無理しないで下さいね☺️❗️
    良いお年をお過ごしください😊❣️

• 12月29日
  • tkokn

tkokn

ですよね😞家庭それぞれにそれぞれの悩みがありますもんね😞
    もう稼いでさえくれたらいいやって期待持つの辞めます(笑)それでもやっぱりイライラしちゃうだろうけど(笑)旦那が3日間ほど正月休みなのでちょっと複雑です...何事もなく終わりますように🙏🏻(笑)

ハロままさんも毎日お疲れ様ですよ!お互い頑張りましょうね(><)
    よいお年を(*´︶`*)♡

• 12月30日
  • ハロまま

ハロまま

私のことまでありがとうございます☺️❤️
    お互い頑張りましょう❗️❗️❗️
    良いお年を~☺️

• 12月30日
H mama

分かります分かります😭

何もしないくせに一丁前に
育児に口出しして、、
余計イライラしますよね💭

何かあればすぐ実家に帰れって
一緒に居たくないならお前が出てけ。
って感じですよ( ꒪꒫꒪)(笑)

全て共感だらけすぎて
もう文章打ちきれないです😆

• tkokn

tkokn

共感してくれる人がいるだけで嬉しいです( ノД`)ほんとに!おまえが帰れ!(笑)
    それも実家が近いから言えるセリフですしね🤔

• 12月23日
R

家事も育児も全てママの仕事じゃないです!!
パパとママが共同でやることです!
家事は、同じ家に住んでるんだから二人でするべき!!
育児も二人の子なんだから二人で協力してするべき!!

それが『家族』です!!

• tkokn

tkokn

そのセリフ旦那に聞かせてやりたいです( ノД`)
    その通りですよね!

• 12月23日
ミッチェル

人様の旦那様で申し訳ないけど、凄い腹立ちました!
私もたまにうるさいってポロって出ちゃうけど、だったら全部やってみろよ!って旦那さんに言いたいです😅
もちろん子供は可愛いに決まってますよね!
でも離乳食あげるのでさえ苦手ってどの口が言ってるんですか⁈笑
そんな事言うなって言う前に面倒見て欲しいです💦
実家帰るさって言う前に協力して欲しいです!
子供は2人の子供なんだから、俺無理とか言ってるならもお居る意味無いです!!

• tkokn

tkokn

ほんとにいなくても大丈夫だなって思います(笑)お金だけもらえればいいやって気持ちになってしまいます。
    実家帰ったらって、他人事みたいな気がしてめちゃくちゃ嫌な気持ちになります😭

• 12月23日
カゲのオバケ

お疲れ様です💦
育児、頑張ってますね!
だいたい、育児を「手伝う」感覚でいる男性が多すぎますよね!
「これ苦手」って、じゃあできるようになれよって話ですよね!
ここに吐き出すことで少しでもストレスが解消されるなら、どんどん吐いてください!!

でも、このままストレスが溜まっていくなら、旦那さんに気持ちを伝えた方がいいかもですよね…
男性って、言われないと気づかない人多いですからね✋️
あとは、少し自分の気持ちに余裕がある時に、「〇〇やってくれると助かるな〜」「上手じゃん!ありがとう!助かったよ!」と褒めて伸ばす方向で導くとか…
少しでも旦那さんの意識が変わってくれるといいですね🙏

• tkokn

tkokn

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ホントですよ。できるようにおまえがなるんだよ。て感じです...
    褒めてもその時だけで次回はしないんです。最初は私も言ってたんですが、言ったらめっちゃ不機嫌な態度とられて、それでも頑張って何度も言ったりしましたが無駄だと悟りました(笑)何回か言ってもなおらない人にずっと言い続けるこちらも疲れるので😭

でもこのままじゃ良くないって思うので、少しずつ頑張ってみます😞

• 12月23日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

それじゃあ、自分がやった方が早いし確実だしってなっちゃいますね!💦
    まったく、ただでさえ忙しいし余裕ないのに、旦那の教育までしないといけないんだか!って感じですよね。

でもここには「分かる〜」って方もたくさんいて、自分だけじゃないと思うと、ちょっと心軽くなりますよね😂
    お互い、育児頑張りましょうね💪

• 12月24日
もも

わかりますわかります😫
うちの場合は、旦那が子どもにうるさい、とキレたのですが、私は旦那にぶちギレました。いやいや、普段自分の都合でしか子どもと関わらないくせに何を偉そうに、と思って。長くなるので書きませんが、息子がグズってるのにはちゃんと理由があったんです。そんなことも知らないで。
いや、私だって息子にうるさいと言ったことありますよ?!けど、ずーーっと世話してる私と何もしないあんたでは立場が違うだろーって😠
うちは転勤族で、地元から引っ越し、友達にも会いたいし来月帰るんですが、1ヶ月くらいゆっくりしてきていいよ~なんていい旦那っぷり発揮、みたいな感じでしたが、いやいやお前がゆっくりしたいんやろ、って感じで。
すみません、私がここで愚痴ってしまいました😂

• tkokn

tkokn

やだもうめちゃくちゃに共感です😭
    うちもたまにグズる息子にたいして怒ったりしてるの見て、おまえに怒る権利ねぇわ。と思ってしまいます。赤ちゃんだし仕方ないことなのに。

私もいつしか「疲れてるみたいだからマッサージでも行ってきなよ!」て5000円渡されていい旦那感だされましたが、マッサージ行くにも託児電話して預けて迎え行ってしなきゃいけないんですけど...それより半日息子の面倒見るよ!とか言えないの?と、またそこでイラッとしてしまいました( ノД`)
    優しさが間違ってます(笑)

• 12月23日
0m@m@* ੈ✩‧₊˚

分かります分かります〜〜😭

こっちが体調悪い時は、心配も家事育児手伝いもしてくれないのに自分が体調悪い時キレてきたり、何よ!ってなります😭お皿洗ってくれるだけでも助かるのに!!
周りから見たら、ワンオペではないと思うし、自分でもこんなのワンオペじゃないもっとワンオペの人居る!って思うけど、育児しんどいですよね💔足腰バキバキ、休みなんてないですよね〜〜旦那は土日家に居ても何の役にも立たないしゴロゴロしてるだけだし、居ても居なくても一緒ですね、、

• tkokn

tkokn

旦那が体調悪い時のアピールすっごいですよね(笑)こっちは体調悪くても態度に出さず通常業務こなしてるのに😭

私も、もっと大変な人いるしこんなんで嘆いちゃだめだ!と思いますがやってらんなくなる時ありますよね😞
    ママさんもお疲れ様です😞

• 12月24日