※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

最近食事が進まず、食べ物を拒否する1歳5ヶ月の男の子について相談です。飲み物は飲むが、食べ物を拒否してしまい、ウンチがゆるくなっています。食事の工夫や楽しくする方法を教えてください。

先輩ママさんアドバイスください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

食事についてです👶
1才5ヶ月の男の子なんですが、
うどんはひと玉、ご飯も子ども茶碗一杯は余裕で平らげておかずも食べよく食べる子でした。
が、ここ最近あれも嫌これも嫌となかなかご飯が進みません💦
しまいにはお皿をバーンと手で叩いてこぼされます💦
白米拒否もあり、うどんは食べるんですが
以前のようにひと玉は食べなくなりました。

白米もおにぎりにしてみたりいろいろ工夫してもだめです。
ほんとたまぁに少し食べるくらいで。

ご飯の時間を楽しくしようと試みてもダメで😅
ワンワンが好きなので見せながらでも口に入れたらべーってされます💦

食べ物食べないけど飲み物は飲むのでウンチがゆるゆるです💦

なにか良い方法ありませんか?

コメント

そらまめ

ご飯のときってお母さんも一緒に食べてますか?
うちも食べないときあるんですけど、私が食べてるものを分けるような感じであげると食べてくれます❣️
試してみてください😆

• みほ

みほ

いつも一緒です😅

• 12月23日
  • そらまめ

そらまめ

みほさんのほうがお子さん大きかったですね!全く参考にならない回答してしまってすいませんでしたー!

• 12月23日
まっきぃ

うちも白米なかなか食べないです💦
あと、好き嫌いも出て来ました( ;∀;)
歯が生えてきて、歯応えのあるものを好んで食べるので、野菜やお肉を混ぜてあんかけにして食感を残して、うどんやご飯にかけると食べます。
あと、一歳半過ぎてからは、大人の少し薄味って感じで味をつけるようにしたら、食べるようになりました。
まずは、好きなもの探しですね💦

• みほ

みほ

うちもあんかけみたいにしてみたりしてもべーってされちゃって😭
    好きなもの探しがんばります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月23日