※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
ココロ・悩み

離婚後の子育てに不安と葛藤があります。旦那の自由さが悔しく、強くなれない自分が辛いです。子供達に謝りたい気持ちもあります。

これから離婚して、子供達を独りで育てていく自信も踏ん切りもつかない…

離婚する事で、旦那だけが自由奔放に生きれることが悔しくてたまらない…

私が強くならなきゃいけないのはわかってるけど、そんなにすぐに頑張れないよ…

子供達の顔をみるのが辛い…
こんな両親でごめんね…😢

コメント

いっぱんじん

全く同じ気持ちです。
旦那だけリセットしたような気が…
ほんとに私もつらいです…

• ゆぢ

ゆぢ

まさか同じ気持ちの方がいるとおもいませんでした😢
    全てを投げ出して現実逃避したいですが、そうもいかず💧
    出口が見えません😢

• 12月23日
アンポンタン

わかります。離婚を決心して離婚するまで、同じ気持ちでした。

時々離婚することになった経緯を思い返すと悲しくなりますし、元旦那から『父親って自覚ないけど、子供とは血が繋がってるから会いたい』とかLINEがきたりして、本当にイライラします。

離婚して3ヶ月たちますが将来に対する不安はありますが、意外と前に進まなきゃって気持ちにもなってきてます。

私は離婚してからは心と体が少し休めて気持ちが変われたのかなと思ってます。

ゆぢさん、今はそんな気になれないと思いますが、そのうち変われるとおもいます‼️子供のためにお互いがんばりましょう‼️

• ゆぢ

ゆぢ

前向きな回答ありがとうございます😊✨
    会いたい時だけなんて、本当に都合いいですよね…

そうなんですね‼
    時間がたてば前に進めるものですかね😣‼
    子供達の為に頑張りたいです‼

• 12月23日
  • アンポンタン

アンポンタン

本当、都合のいい時だけでうんざりです。

もう男はみんなそんなやつばっかりだ!!って思うようにして、あきらめるようにしようとしてます。

イライラしている姿ばかりを子供見せるのはよくないのでね💦

大丈夫!!根拠はないけど、子供のためになら、母は頑張れますよ!!母なら強くなれます‼️

グッドアンサーもありがとうございます‼️

• 12月23日
もーまま

わかります。
私も離婚寸前、旦那からの離婚の申し出です。
「一度きりの人生このまま我慢していきたくない」と言われました。
私と娘の人生どうしてくれんだってかんじです。
男の人は自分が子ども産む訳じゃないから、人生リセット簡単に出来ることが悔しいですね。

• ゆぢ

ゆぢ

我慢って…💧本当に勝手ですね。
    なら結婚なんてするなですね😒‼

本当に悔しいです。
    頑張るのにはまだまだ時間がかかりそうです。

• 12月23日
  • らいおん

らいおん

横からすみません💦
    うちも全く同じでびっくりしました💦
    病院通いになるほどの産後不安定で、とにかく酷いってもんじゃありませんでした。事あるごとに離婚離婚言いまくっていました💦
    それが落ち着いてきた矢先に、旦那から離婚を示唆するような発言。
    産後の私をみて、気持ちがなくなってしまったようです。
    そして、「このまま我慢していくのは絶対後悔する」と。
    私のもう少し待ってと言う言葉にも耳を傾けず突っ走ろうとした上での妊娠結婚。
    いざ結婚すると「こうなると思わなかった」。
    いやいや、こっちはこうなることしか考えられなかったから待ってほしかったんだけど。
    って感じです🤗
    私の人生だけならともかく…娘の人生どうしてくれるんだよって感じですよね。
    育児は物凄く協力的で助かっていますが…家庭を持ってもやりたいことは全部やりたい、欲しいものは全部欲しい、しかもそれが全部高額で近場でできることではない!
    結局自分が一番でした。。

愚痴になってしまってすみません😓

• 12月24日
  • ゆぢ

ゆぢ

私も産後の不安定+生理再開でのイライラが重なってしまったみたいです。自分では念願の二人目ですごく育児も楽しくて可愛くてぜんぜん不安定とか思ってなかったんですが…

もともと自己中な人で自分優先の人でしたが、私は飲みに行ったり遊びに行ったりされてもいい気はしませんでしたがあまりうるさく言いませんでした。なんなら飲み会なら夕飯作らなくていーや🎵くらい思ってるタイプでした…

でもここのところ、そういう自由すぎる行動にイライラして今までは我慢できたものが我慢出来なくなってしまい離婚する話を私から出しました…
    ですが、実際に離婚となると結局大変なのは全部私で…旦那は自由になるだけで…
    それこそ朝帰りとかするような人だったので、浮気でもしてたのかな…って今さら悔しくなってしまって…

今は考えがまとまらずどうしたいのかもよくわかりません…💧

• 12月24日

もしかしたらまだ旦那さんに気持ちがあるんですか?
違ったらゴメンなさい。
私が離婚する時は、とにかく離れられるのが嬉しくて嬉しくて😅
仕事も無くお金もないくせに、希望しかありませんでした😅

子供と嫁捨てて手に入れる自由なんてつまらないものだと思いますよ。
これから子供の成長を見れないなんて残念で可哀想な男だなと思ってやりましょう🎶

上のお子さんが9歳ならお母さんの事助けてくれると思いますよ。
お子さんは両親の事見てないようでみてますから。
お母さんが笑顔になれる環境にこれからなるなら頑張って協力してくれると思います。
赤ちゃんがいると仕事と育児に家事とで毎日バタバタの生活になると思いますが、辛い事を考える暇も無いからこそいいのかも知れません。

前の旦那と離婚して3年経った頃には結婚記念日も忘れる事が出来ました😊

大丈夫!大丈夫!
悩むくらいなら進みましょう😊

• ゆぢ

ゆぢ

やはりそうですよね…💦踏ん切りか付かないってことはまだ気持ちがあるんですかね…

そうなんです😥
    離婚してない今でも上の子がとても助けになってくれていて…悲しい思いをさせてしまうんだと思うと申し訳なくてまともに顔をみれません…😢

悲しい事に日付変わって今日が結婚記念日なんです。よりによって…

進めるように頑張ります😊

• 12月24日