※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
妊娠・出産

一人目の悪阻が心配ですが、皆さんはいつ頃終わりましたか?二人目の切迫早産経験がある方、経験を教えてください。希望はありますか?

一人目切迫早産だったので
二人目を考えたときそのことばかり
心配してました。しかし、
妊娠したら悪阻に悩まされてます!
一人目のときもあったのに忘れてました(笑)
ひどかった方皆さんいつ頃終わりましたか?

また二人目の切迫早産の経験も
ありましたら教えて下さい。
なかったという希望もお待ちしてます😭💕

コメント

Haruki

1人目が1ヶ月半の切迫早産で
入院し、37週4日で出産しました!
悪阻がひどく、
2人目は大丈夫かなーって思ってたら
1人目以上に酷いです.°(ಗдಗ。)°.

そして、先生から
1人目が切迫早産なら
2人目も可能性は高いから
子宮口を縛る シロッカー手術をうけて
っと言われ、3日前に受けました!
が、手術中に
すでに子宮頸管が柔らかいから
ある程度週数来たら入院は免れない
って言われました💦
え、手術した意味ある?って感じです😢

  • m717111

    m717111

    私も24週から入院は短かったものの、37週までほぼ自宅安静で37w2dの出産でした!悪阻も今回の方がひどいです😭切迫早産不安ですよね。今回は上の子のこともあるし💦

    • 12月23日
  • Haruki

    Haruki

    今入院してますが、離れ離れが
    本当に辛いです。。
    絶対切迫早産で入院したくないです😢

    先生から子宮口縛る処置の話って
    されましたか🤔?

    • 12月23日
  • m717111

    m717111

    切迫早産の入院、24時間点滴もう嫌です😭😭😭子宮口縛る処置の話は何もされてません!症状でてないからですかね?今から怯えていつ頃からお腹張ったりするんだろうと考えてしまってます😱💦張り出す前に薬出しておいてもらいたいなーと。

    • 12月23日
  • Haruki

    Haruki

    私もとくに症状とかは出てなかったです!
    1人目のお産の流れを聞かれて
    処置しよう!ってなりました💦

    点滴は地獄ですよね😭
    ずっとベッドも暇だし…
    今回は本当に気をつけなきゃ…
    って思っててもなるんですよね😢

    • 12月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目つわり重めで6ヵ月まで
切迫早産でウテメリン内服で自宅安静

2人目つわり軽めで最近まで
切迫早産で最初内服→33週4日から切迫早産で入院して24時間点滴現在入院中です。

モココ

1人目、吐きづわりで-5kgとかでひどかったです💦
9ヵ月入ったあたりでウテメリン出され、35週に里帰り先の病院で検診を受け、確か子宮頚管25mmきってたので自宅安静するよう厳しく注意を受けました。

今回も吐きづわりでしたが、体重が急激に減るほどでもなかったです。
でも辛くて実家にお世話になりました💦
そして今回も切迫早産で自宅安静中です。。
7ヵ月入ってから張り止めをだされ、27wに早めに里帰りするよう言われました💔
29wに里帰り先で検診を受けたところ、子宮頚管24.3mmで、20mm切ったら入院だから自宅で絶対に安静にするよう強く言われました。
先日35wの検診で15.9mm💦
親にお世話になれる環境であることから、多目に見てもらえ入院はまぬがれました!