※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

つわりが終わってから体重が増え続けています。里帰り出産先の産院が体重に厳しいので、安定期からの食生活を教えてください。

つわりが終わってから体重が増え続けています😭
体重管理って難しいですね…なにを食べていいのやら…(;_;)
里帰り出産先の産院は、体重に厳しいみたいなので今からプレッシャーです💦
みなさんの安定期からの食生活を教えてください😢

コメント

れい✩

特に体重管理厳しくなくて 好きなもの食べてました✨
生魚とか水銀の入ってる魚だけは 食べないようにしてました😊

• ありんこ#

ありんこ#

そうなんですか!
    うらやましいです😂
    水銀は気になりますよね〜、お正月も食べるものに気をつけます!
    ありがとうございます😌

• 12月23日
ぱる

食事制限よりストレス軽減を重視してください。
浮腫体質だとしたら食生活では改善出来ませんし、塩分控えたりしすぎると逆に浮腫んで体重増加します。
あとはサーセンって言って開き直れば大丈夫です。
病院も仕事で言っているだけなので。
要は、体重管理をしてもしなくても元気な赤ちゃんが産まれます。

• ありんこ#

ありんこ#

なるほど!
    心配しすぎず、ストレスためずに生活できるようにします!
    ありがとうございます😌

• 12月23日
  • ぱる

ぱる

私は浮腫体質で最終的に26プラスでした。
    やはり食事指導をつけられましたが、私も栄養士…気をつけている事を説明すると食事指導はそれきりでしたが、結局浮腫の原因は体質で最後は2週間で6キロも増える始末。
    妊娠中毒症で1ヶ月早く帝王切開しましたが、出産すると30マイナスで結果マイナスになりました。
    なので、それだけ太っても大丈夫なんだ!って思ってください。

• 12月23日
だだんだーーーん*

早くも体重注意されました😂💦5ヶ月でプラス4キロです💦野菜高いけど野菜多め、お腹空いたらスープ春雨とか食べてます😂甘いものは食べたい、あとストレッチ、散歩です😂

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

甘いものは食べない!
    です😂!本音が出てしまった笑

• 12月23日
  • ありんこ#

ありんこ#

わたしもいつ注意されるかと思うとヒヤヒヤです😢
    甘い物、食べたいですよね…(笑)
    食後にアイスとか食べちゃいます😭
    しかも夜😭
    でもこれから野菜多めでお菓子は食べないように気をつけます!
    ありがとうございます😌

• 12月23日
凛斗達のママ

おはようございます!!

これから冬に入り年末年始で体重管理難しいですよね!

私は1人目+7キロ
2人目+5キロ

でした!《子供もいれて》
産んですぐ元の体重に戻り母乳のため2キロくらい減りました!!すぐ働いたのでこのまま母乳育児続けてればもっと痩せたのかな。。

ご飯食べるときはサラダ、味噌汁、おかずを多めにそして先に食べます!!

ご飯には五穀米混ぜて炊いたりもち米混ぜたり!腹持ちがいいからです!!

おやつはお菓子は絶対食べず食パンを一枚なにもつけず食べたり、果物をたまに食べたり!
春雨もおすすめです。

• ありんこ#

ありんこ#

おはようございます!

7キロと5キロなんて、理想的な体重ですね😭
    摂取カロリー考えながら食べなきゃですね!!
    サラダ好きなので野菜高いけど多めに食べるようにします!
    ありがとうございます😌

• 12月23日
ママリ

私も安定期から食べれるようになりました✩基本はごはん、汁物、メインのおかず、作れたら副菜です。仕事にはお弁当持っていきましたが、冷凍食品使ったり、頑張り過ぎないようにしてました。
あとは冷え予防で根菜や生姜は取ってました!夏でしたが(笑)根菜を切ってすぐ使えるように冷凍してストックして、常に味噌汁作って食べてましたよ!それだけです\(^^)/

あ、もちろんおやつも食べましたが、小分けになってるお菓子1つを午前午後1つずつと決めてました♪体重は+5kgでなんとかおさまりました(^^;元がぽっちゃりなこともあって、体重増やせなかったので…(笑)

• ありんこ#

ありんこ#

安定期になって食べれるようになるも食べ物が美味しくて仕方ないです😢(笑)

すごい!いろいろ考えてみえるんですね!
    味噌汁は美味しいし、わたしも常に食べてます😋
    野菜多めでがんばります!
    ありがとうございます😌

• 12月23日
ぺぺー

わたしも悪阻が終わって3週間で3キロ増えて怒られました。。体重管理ってストレスですよね。でもわたしの場合は自分に甘いので言われないと大変なことになってたかも💦
検診2,3日前に野菜中心の生活にして前夜はヨーグルトとキャベツの千切り食べて過ごしてました、、検診の朝はサラダだけで( ; ; )本当に意識しててもビックリするぐらい勝手に増えたので途中で毎日意識するのはやめました。ストレスでイライラしたので(^ ^)

• ありんこ#

ありんこ#

ストレスですね〜😢
    わたしも自分に甘いので我慢がなかなかできません!(笑)
    ストレスはよくないですもんね(´・_・`)
    ストレスにならない程度にがんばります!

• 12月23日
  • ありんこ#

ありんこ#

ありがとうございます😌

• 12月23日

ウチの産院も体重管理厳しいみたいです😅もともと太ってたのもあって、体重6キロ増までに収めてね!って言われました😭

クリスマスとお正月が難関です…。

野菜食べて、お互いがんばりましょうね✌🏻

• ありんこ#

ありんこ#

6キロ…プレッシャーですね😭

ほんとに!!
    よりによって美味しいものがたくさん出てくるから食べたくなりますよね〜😭

はい!がんばりましょう!!
    ありがとうございます😌

• 12月23日