※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
ココロ・悩み

高熱が続いていたが、急に乳房が痛み出し、38度超の熱が出た。乳腺炎の可能性があるか心配。月曜日に母乳外来に予約している。

火曜日から高熱が続いてましたが今やっと段々下がってきました!
今日の午前一時頃かな?いつも通り寝ていたら急におっぱいがチクチク張って来て最後はとてつもない痛さで泣きました!
ぎゅーと思い切り押されてる感じです
そのあと1時間もし無いうちに痛みは治まったのですがチクチクしてきた瞬間に体に暑さを感じたら38度超の熱が出てしまいそのまま授乳をし今微熱に下がりました。
こんなこと初めてです。
やっぱり乳腺炎の可能性高いですか?
母乳外来は月曜日予約しました。

コメント

うたろう

乳腺炎ですね、多分。
おっぱいに赤くなってるところがあったり、硬くなってるところはありませんか?
とりあえずいっぱい飲んでもらえれば楽になりますよー!
フットボール抱きとか、飲ませ方変えるといいかもしれません。私も、よくなるのでお気持ちお察しします…
辛いですよね…ただでさえ休めないのに…笑

• スターバ

スターバ

やっぱりそうですか。
    インフルの検査は陰性だったので乳腺炎かなーとは思ってました。
    ただ症状が出たのが今回初めてなので気づくの遅れました⤵ ⤵ ⤵
    フットボールいいんですか?
    あとで出来たらやってみます♡
    本当にこんなこと初めてなので辛いです(*꒦ິ³꒦ີ)
    でも高熱の理由がわかっただけ安心な気持ちもあります♪

• 12月23日