※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
妊娠・出産

帝王切開で二人目の出産を考えています。子宮破裂のリスクや適切な間隔について知りたいです。

帝王切開で出産した方に質問です!

二人目が欲しいのですが、どれくらい開けた方がいいとかってありますか?よく子宮破裂が心配とか聞くのですが
どうでしょうか?

コメント

友人が産婦人科勤務ですが
出産から次の出産までに1年経っておけば大抵大丈夫だけどねー!って言ってましたよ❁︎

私は上の子が8ヶ月の時に次の妊娠をしましたが、全然大丈夫だよー!と言われました😅結局子宮外だったので随分とあきますが💦

• あーたぬ

あーたぬ

そうなんですね!!
    てことは、息子が1歳超えてる時に出産なら大丈夫みたいなかんじですかね??

• 12月23日

退会ユーザー

そうですね\( ¨̮ )/

グッドアンサーありがとうございます!

• 12月23日
ルー

1ヶ月健診とかで言われませんでしたか?
人によって差はあるかと思います。

知人に3年はあけろと言われた人がおりますので。

わたしは1年はあけてね。
あと出産は2回(3人目で終わり)までかな。
と言われましたよ。
これくらいの指示がいちばん多いと思います。

でも周りでは年子(1年半差)で産んだ方もいます。計画があったかどうかは知りません。

• あーたぬ

あーたぬ

それがまったくそういったことは言われなくて😅
    人によって違うのはビックリでした!

出産は2回までって言うのはよく聞いていたので四人欲しかった私は少し残念でした😅😭

• 12月23日
  • ルー

ルー

事情はあれど、一般的には1年が目安なんでしょうね。

2人目でVBAC成功すれば4人望める可能性ありますよ。

わたしは自然分娩憧れて調べたのですが、怖いし、病院も少ないし、まぁ頑張っても3人までだと思ったので2人目も帝王切開します!

• 12月23日
  • あーたぬ

あーたぬ

なるほど🤔

二人目はVBAC希望しててちょうど住んでる地域にVBAC推薦してる病院があるので次はそこかなと思ってます😊❤️

• 12月23日
💘

私は最低2年はあけてと言われて2人目でお腹開いたら子宮壁がうすうすだったみたいです💦恐怖(笑)

• あーたぬ

あーたぬ

子宮壁うすうすは恐怖ですね😱😱
    自分のもどうなってるのかドキドキですが早く二人目が欲しくて😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

退院前に助産師さんからの話では1年は開けてねと言われました。

• あーたぬ

あーたぬ

やはりだいたい1年くらいなんですかね!ありがとうございます😊

• 12月23日