※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N
ココロ・悩み

義家族との問題で悩んでいます。義妹には旦那のことを相談していると言われ、義母からは自覚がないと言われています。若くてこれからの生活に不安を感じています。

義家族と仲悪いor嫌いな人いますか?義妹にお兄ちゃんのことは私がなんでもわかってるからなんかあったら絶対連絡してと言われたから相談してたら、旦那の家族に相談するのはどうかと思うと言われ…。義母には嫁としての自覚がないと言われ…。うんざりです。結婚してまだ1年。まだ23歳。これから生活していくうえで色々学んでいけたらいいなと思ってたんですけどね…。

コメント

桃実

私も結婚してすぐに義母に「奥さんは○○(旦那)のこと好きじゃないんじゃないかなー」って旦那に言ったみたいで、旦那が私に教えてくれました。好きじゃなかったら結婚してません!とメールしましたけどね(笑)

義母、義理家族は合わないと本当に合わないですから気にしすぎないでくださいね!!

桃実

意味不明な文になってますね。

義母が旦那に言いました。
そして旦那が私に報告しました!

K.N

しかもうちの場合は旦那は私の味方じゃなく義母の味方なんです。
それがだいぶツラいです!
ホントにもうびっくりするくらい義家族きらいです!笑

みみこ99

友達みたいに仲良くはなかなかでき無いものですヽ(;▽;)ノ

義理家族とは近所付き合いと同じ感じで付き合うのが無難かな。

何かあったら力になるとは口だけで、よっぽど10:0の割合で旦那が悪くなければ基本旦那味方なものかもです。

愚痴や相談はママリでw

実母に相談したら、実母と旦那の仲があやしくなる可能性も有りますしヽ(;▽;)ノ

a-chanmam

嫌な事されたり言われたり無いですが、フレンドリーで家族仲良すぎるのが私には苦手です。
家族行事とか誘われたく無いし一緒のお墓に入りたく無いです(T_T)

K.N

義母も義妹も女だし私はあなたの味方だよ。とか私が息子(旦那)に怒ってあげるからとか色々言ってたくせに結局なんだよって感じです!
ホント口だけですよね!
しかも旦那は私の味方じゃないんです(..)それがツラくて。

絶対老後の面倒見ません。笑

K.N

旦那の家族はもう一線越えてるんじゃないかってくらいの仲良しです。ホントに引くくらい(..)
私も絶対に一緒のお墓には入りたくないです!

Moeko

私は旦那の弟の嫁に理由もわからないのですが何かが気に食わず嫌われているみたいで、家族の集まりに連れてくるなとまで言われました😆✋🏻笑

旦那が言われたみたいなのですが、旦那も旦那のお母さん達も放っておきな。と言うだけで何かしてくれるわけじゃありません。
お義父さんが唯一、俺の前であいつらに言ってやれ。家族になったんだから何が理由か知らんけど仲良くしろって言ってやる!って言ってくださったのに、旦那が言う気ないのでお義父さんも動くに動けず結果私が嫌われているのが悪いみたいな感じです😂✋🏻

最初は仲良くしたいのにそう思ってるのは私だけなのかなーと悩んでいたのですが、それで悩んで子供にストレス与えている事に気が付いたら悩んでいることがバカバカしくなりました😂✋🏻笑

K.N

旦那さんが味方で羨ましい(..)
うちは旦那は完全に義母、義妹の味方なんです。
唯一、義父だけは好きです!笑
ムカつくので子どもが産まれてもせめて年に1、2回で極力会わせないし、老後の面倒も見るつもりないです!笑
それくらい嫌いです!笑

Y❤︎

嫌いですとても!(笑)
何かあったわけでもないのですが…
やはり適度な距離感がないと
ほんと無理です(´-_ゝ-`)

この先どうなることやら。
まだ旦那は私の味方なので気は楽ですが(笑)

義理母、義理妹
糞大嫌いでしたよ!
妊娠中同居でしたが
ペットの廃棄物は処理しないわ
家事しないわで散々で
妊娠八ヶ月の時に実家にかえりましたw
その後元旦那の実家にはかえってませんw

離婚したんですが
離婚話の時には元旦那の母親が
あたしが元旦那をうんだから
あなたは子供をうめた
あたしがあんたの子を産んだようなもんとかいわれ
その他にもさんざん言われ
元旦那、元旦那家族が、視界に入るだけで
嘔吐して痙攣してました

元旦那もお母さん大好きのマザコンだったのでw

離婚しました!

Moeko

え?旦那はどっちの味方でもないですよ?
義弟夫婦に何か言うわけでもないし、私には放っておけでフォロー入れるわけでもないし😂✋🏻

昔から嫌われることには慣れてきてるので気にしないようにしてるだけです笑
自分を嫌ってる人の事考えてストレス溜めて子供に迷惑かけるほど馬鹿げた話もないですしね(°∀°)

みつみっちゃん

家族になったと言えど、結局は血がつながってないですしね。
血のつながった人達にはかなわないのか…と最近寂しく思う事があります。
私は嫌いではないのですが、やはり気を使うし、苦手です。
義父は早くに亡くなってるので、旦那がマザコン。私はいつも焼きもちやきます。
お母さんじゃなくて私をかまってーって寂しくなりますよ。
距離感って難しいですね。

K.N

やっぱ嫌いですよね!笑
義母はちょー昔の考えの人で私に嫁としての自覚がないとか言うんです!
まだ結婚して1年で23歳で…まだこれからだと思うんですが。笑
旦那は長男なんですが絶対老後の面倒見ないです!笑

K.N

旦那もびっくりするくらいマザコンです!笑
子どもも会わせる気ないし、旦那は長男なんですが絶対老後の面倒見ないです!笑

K.N

ですよね!
気にしないのが1番ですね!
私は子ども産まれたりしてから会わせなかったり徐々に仕返しするつもりです!笑

K.N

うちの旦那もマザコンです!
ホントいらいらします。
しかも義母が私がやることすべてに口出ししてくるんです。
ホントに嫌いです(..)笑