※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
お金・保険

家を買う際、手付け金などの支払いに使わない口座を貯金用にしたい。その口座から支払うことは可能でしょうか?

手をつけない予定の貯金が私名義の口座だと不便があったりしますか?

例えば車を買ったり、家の頭金や手付け金?などを支払ったりすること以外には使わないお金です。
家を買う場合旦那名義?で買うと思うのですが、その際に私名義の口座から支払うというのはできるのでしょうか?

使ってない口座があるのでそれを貯金用にしたいんです。

コメント

ららら

うちも最近本格的に家貯金始めました。迷った結果、旦那口座で貯金してます。
うちは旦那が開業したいのでその資金になるかもしれないので旦那名義に。家買う場合も何かと世帯主の方が良いかなと判断しました。今、少しFPの勉強していますが、預金の貯め方はあまり関係ないと思います。
実際は関係ないとは思います。

• めんたい子

めんたい子

ありがとうございました。

• 12月25日
ママリ*

私名義の口座で貯金してますが、頭金を現金で渡すのであればどの口座にしていても変わらないと思います。

頭金を引き落としにするのであれば(出来るのかやった事無いので知らないですが)出来るのかはやったことが無いのでわからないですが😣

• めんたい子

めんたい子

ありがとうございます。

• 12月25日