※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と口論、好き勝手できていいか不満。自分の行動は好き勝手?

自分都合のおでかけって
月にどれくらいのしてますか?
美容院、友人と会うとかで
子供を旦那に預けてで!

旦那と喧嘩になりました。きっかけは旦那がほったらかしたズボンがどこにあるのかだったんですけど、

口論になって『好き勝手しやがって』って言われたことが納得できず。

数えたら2ヶ月に1回学生の時から仲の良い友人と
ランチの時間で会ってる感じで、
9月は美容院と2年ぶりに会う友達との予定が2週連続であった感じです。
9月は誕生日だったので数年ぶりにデパコスのシャドウを買ったりしました。

『見て〜♡試して見たら可愛くて買っちゃった♡』って言ったらその時も『好き勝手しやがって』と。
デパートに行くのもコスメを試させてもらうのも緊張するし普段しないし、誕生日だったからいいかなと思って自分のお金で買ったのに。

ことあるごとに好き勝手できていいよなみたいなことを
言葉を変えて言われます。

平日は子供の身支度〜園への送迎、寝かしつけまで1人でやってます。たまに朝1人分の送りをやってくれる、歯磨きをしてくれるくらいです。
平日自分は仕事終わりに後輩とお風呂行ったりサウナ行ったり飲みに行ったりしてます。それは自由時間のカウントとは違うらしいです。

土日誘われたりしてるけど、平日子供との時間がないから
土日は予定入れないようにしてる中でお前は好き勝手できていいよなみたいな感じです。

今回言われたことでじゃあ好き勝手してきていいよ。
土日も予定入れていいし。って言ったら
よくそんなこと言えるよね。って言われました。

私の好き勝手具合って客観的に見て
それは好き勝手してるよ...って感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいても全然自分勝手にやってるとは思いません💦
飲み会とかサウナとか旦那さんは好き勝手やってるなとは思いますが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥺
    平日は仕事で早く帰ってこないと思ってるので諦めてるんですけど、
    飲み会とかサウナを後輩の話を聞いてるから仕事の一環。みたいに捉えてる方が罪深いと思うんですけどね...
    しかも私それらに対して朝帰ってくること以外文句言ったことないんですよ?
    好き勝手って言われて本当にブチッときてしまって😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、文句言ったことないんですか😳
    優しすぎますよって言いたくなっちゃう💦
    仕事の一環とかただの言い訳じゃんと思ってしまいます…
    それを棚に上げて好き勝手とか言われる筋合いないし、あなたには言われたくないって私なら言っちゃうかもです😭

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

『お風呂いいな〜』くらいは言ったかもしれませんが、言ってないです...ね😂
    仕事って言われたら何も言えないじゃないですか?
    あーいえばこーゆうタイプで😓
    いつも金曜日は飲み会でおっそいのに今日は22時には帰ってきて家でなんか仕事の作業してるんですよ笑笑
    好き勝手してこいって言ってるのになんなんですかね笑笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事って言われたらとは思いますが、頻度にもよるかもです…
    子供のために断れないの?と思うところもあるし…
    私が性格悪いので、普段から好き勝手してるからそう言われても追加で何もできないんだねえと思ってしまいます😂

• 1時間前
はじめてのママリ

特に制限なく出かけてます!
予定ない時は全く出かけないし、たまたま予定が詰まっちゃう時は連続で…って感じです。
でも基本的に土日のどちらかは子どもを完全に旦那に任せて、どこかに行って貰って私は家でダラダラする日を作ってます!
じゃないと私のキャパでは発狂します😱