※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後2,3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き続ける問題。お風呂後の授乳で寝ていたが、最近泣き続ける。放置すると2,3時間後に泣き疲れて寝る。夜中も授乳後泣き続ける。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについて質問です。
生後2,3ヶ月の時、夜どのように寝かしつけてましたか?

生まれたときから全然寝ない我が娘。今月に入ってから19時にお風呂に入れ、授乳すると寝落ちで20時には寝てくれました。そして朝まで起きず、とっても良い子ちゃんでした。
でもここ1週間、指しゃぶりを覚えてから、お風呂後に授乳しても寝ずにずっと泣いてます。色んなことしても泣き続けるので、最終的には放置しちゃってます。そしたら泣き疲れたのか2,3時間したら寝ます。夜中の授乳後も泣き続けます。どーしたものでしょうか?
助けてください😭

コメント

tmam

生後2ヶ月だと、こうすればいいというのがなかなか難しいように思います😖💦💦
まだ昼夜のリズムもしっかりしないので、今まではこうだったのになんで!?
ということがたくさん起きてくると思います😭
ちなみにうちは、生後すぐから10ヶ月まではずーっとおしゃぶりで寝かしつけでした🌈

• みっきー

みっきー

やっぱりまだこうすれば良いというのはないですよね…
    泣かせとくの可哀想なので寝てくれればどんな方法でもいいんですけどね😥おしゃぶりはすぐぺってしちゃいます💦

• 12月22日
ずぱ

最近は授乳で寝落ちが多いですが、寝ない時は寝るまで授乳続けたり、抱っこで寝かしつけたりしてます☺
夜中泣いた時は添い乳で寝かせてます💤

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます!
    おっぱいで寝てくれたらなによりですよね!

• 12月22日
にこ

うちは、もうすぐ3ヶ月になりますが
まだまだリズムはついていません(´・_・`)慣れてきたなと思ったリズムも、少しずつズレて変わってしまったり。ぜんぜん泣きやまない日もあります。けど、この時期はまだ赤ちゃんに合わせるつもりで居たらいいのかなと思ってますよ(ᵔᴥᵔ)

眠いのに眠れなくて泣いているんじゃないですかね?うちも同じ状況あります!抱っこでも安定するポジションが見つかると、すーっと眠ってくれるんですけどね(´・_・`)それまでが大変です。あとは、たまにパパ抱っこですーっと眠ってくれたり。

• みっきー

みっきー

やっぱり小さいうちはそうなんですね😣昨日と今日では全く違くて、毎日変化しますもんね。
    赤ちゃん合わせてあげます。

• 12月23日