※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh.h
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方が、離乳食を始めたことでうんちがペースト状になり、おしり拭きだけでは洗いづらくなってきた悩みを相談しています。皆さんはどうしているか教えてください。

5ヶ月の男の子育ててます❤️

うんちしたら毎回お風呂でお湯で流してます😅

最近離乳食始めたからか、うんちがペースト状になってきました。お湯でも今までのようにサラッとは落ちなくなりました😭

皆さん、うんちの後はおしり拭きのみですか?
体重も重くなってきたし、結構動くので、洗いづらくなってきました😱😱でもおしり拭きだと、いくらあっても足りないような…

皆さんどうされてるのかなーと思って質問させていただきました!

コメント

ママ

うちは、つかまり立ちしだしてから、ウンチはシャワーで流しますよ(*´꒳`*)
おしりふきもったいないし、何よりゴシゴシ拭かなくていいかな。と笑

• pooh.h

pooh.h

やはりシャワーなのですね😃うちの子お尻が荒れやすいので、これからもシャワー継続になりそうです😭
    ありがとうございました😊

• 12月22日
rins

おしりふき用のコットンを使ってますよ!
洗面器にぬるま湯いれてコットンをびしゃびしゃに浸してすすぐような感じで拭いてました!
仕上げはおしりふきです(*^^*)
おしりふきより安いし擦らなくて良いのでおすすめです💓

• pooh.h

pooh.h

そんなものがあるのですね!探して買ってみようかな😃
    コットンでビシャビシャ洗うのは、オムツの上でですか?

• 12月22日
  • rins

rins

はい!おむつの上ですよ♪
    西松屋だとお徳用が売ってました(*^^*)是非試してみて下さい!

• 12月22日
  • pooh.h

pooh.h

早速西松屋いってみます❤️

• 12月23日
ばく

初めまして(^ ^)
6.4.2歳の三児ママです。

うんちした後はお湯で流した方がオムツかぶれ防止にもなるので今のままお湯で流された方が良いと思いますよ〜(^ ^)

• pooh.h

pooh.h

生後すぐからオムツかぶれが出来たので、ずっとシャワーしてました😭
    最近重くなってきて辛いですが、つかまり立ちするまでの辛抱ですかね😭

• 12月22日
みなみ

うちも毎回家でうんちの時はシャワーで流してます😊
なので外出先でうんちをした時、馴れてないので毎回ドキドキです😜

• pooh.h

pooh.h

最近外出が増えて、私もうんちしないかヒヤヒヤしてます😖

• 12月22日
なみ

皆さんすこいですね🙄‼️
私はウンチが漏れたりしていない限り、基本お尻拭きです💦
お尻が荒れないように、ワセリンは毎回塗っていますが😅

• pooh.h

pooh.h

シャワーじゃないとお尻が荒れてたので😭おしり拭き、すごい量になりませんか?

• 12月22日
  • なみ

なみ

致し方ないものだと思って、考えたことがなかったです😫
    毎回シャワーって、尊敬します💦

• 12月22日
k

コットンひたひたにして拭いてから、お尻ふき1、2枚使って隅々まで拭いてます!

• pooh.h

pooh.h

コットン良さそうですね!ドラッグストアなどに売ってある普通のコットンですか?

• 12月22日
  • k

k

ドラッグストアの赤ちゃんグッズ売り場や赤ちゃん用品店に売ってるもの使ってます!普通のコットンでもいいと思いますが、赤ちゃん用?のだと大判で厚手なので使いやすいです^ ^

• 12月23日
  • pooh.h

pooh.h

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    一度試してみようと思います!

• 12月23日