※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

マンションの下の階からの騒音クレームについて管理会社から連絡がありました。自身はその時間帯に騒音を出していないため、下の階の住人が原因だと思われます。

先程 マンションの管理会社から電話が来ました。

他の部屋の方から
ドンドン ギーーーーって音がうるさいと
連絡を頂きました。朝9時~10時と夜10時くらいは何をされてますか?

と言われたので
朝その時間は子供にご飯食べさせてるので TVがついている以外で特に音を出してるつもりはありませんし
夜9時には子供が寝ていますので
静かです。

と、答えました。

管理会社の人が
それなら更に上の方なんですね!って
言ったので 下の部屋からのクレームだと思うのですが
本当に見に覚えがありません😫
その時間帯は私も起きていますが
そんな騒音を聞いたことありません。
洗濯機も昼間まわしていますし、、

下の階の人は夜中と朝方に
爆音で音楽をかけて 知り合いを呼び
ばか騒ぎしてるような人です。

その下は誰も住んでいないので
確実に下の階からなのですが
なんだか怖いです😫

コメント

deleted user

下の方の幻聴ですかね?(笑)

  • りん

    りん

    幻聴でクレームしてきてたら
    ほんと怖いですよね😨笑っ

    • 12月22日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

下の階の人が出している騒音で、別の部屋の方からの苦情だったんじゃないですか?

  • りん

    りん

    ワンフロア一部屋づつの
    隣が居ないマンションなので
    他の部屋だと
    私の上の更に上の人からに
    なるので たぶんそれはないと思うのですが😫

    • 12月22日
millky♡Smama

マンションの作りにもよると思いますが、斜め隣やったり、意外にも結構離れている部屋の音も聞こえたりします😱

でも、もしかしたらどんちゃん騒ぎをしている人の幻聴か、同居人が近隣の人の音だと勘違いしているのか、、、かな〜って思います😂

  • りん

    りん

    マンションの作りがワンフロア
    一部屋づつなので
    したの部屋の人の幻聴なんですかね😫

    幻聴でクレーム言われてたら
    もうどうしようもないですよね笑っ😭

    • 12月22日
maya

同じく4階に住んでいる私に
下の階の方からのクレームが来たのですが
夜中の2時とかになにかを引きずる音が聞こえると言われて恐怖を覚えました。
でも、その時間もちろん寝ているのでそう伝えると、ですよね!では違う部屋ですね!と言われましたがそのあとも2度程クレームがきたので私が切れてしまい、言わせてもらうと下の方、私からしてもすごいうるさいんですけど?とキツく言ったら
そうですよね。集合住宅はそういった音も聞こえてしまうものなのですが、、、と管理会社の方も参っていたようで
それからはこちらに連絡が入らなくなりました。笑

集合住宅の場合は音が響くので隣の隣の部屋の音やそのさらに隣でも
あたかも隣から聞こえてるような音がするんですよね。
迷惑な話ですよね(´・ω・`;)