※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

風邪をひいている時に排卵日で薬を飲んでも大丈夫か相談です。排卵前に風邪で妊娠された方いますか?

もうすぐ排卵日なんですが、風邪をひいてしまいました(;-;) 鼻と喉がやられて微熱が続いてます。今日耳鼻科に行き鼻喉の薬と、その薬を飲むとお腹を崩すことがあるのでとお腹用にも薬を4日分処方されました。排卵日は恐らく明日~25日のどこかです(排卵検査薬が少しずつ濃くなってきたので)。まだ妊娠は成立していないので薬は飲んでも大丈夫でしょうか?風邪ひいているときに授かった方いますか?一周期も無駄にしたくなくて...

コメント

チコリ1201

この時期は影響しませんよ
大丈夫

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😇

• 12月24日
のの

その時期のお薬は大丈夫ですよ!

私は受精のタイミングで風邪をひき、高熱は出なかったですが咳がひどかったです。
ちょこちょこお腹は痛くなったりしましたし念のためお薬も飲まずにいたので着床のタイミングでもずっと咳がひどく、今回はダメかな…と思っていましたが妊娠していました😊
今だに咳完治しておらず時々お腹が痛くなりますが出血などなく病院に行っても問題ないと言われ安定しています。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    安心しました。

• 12月24日