※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

内祝いについてです!友達に内祝いをもらいました、いろんな子にもらった…

内祝いについてです!
友達に内祝いをもらいました、いろんな子にもらったのですが1800円位のものもあれば3000円位するものもあり大人数でくれた子もいます。その際はやっぱりひとりひとり違うものを送ったほうがいいのでしょうか?(><)

また皆さんはこのくらいの金額をくれた方にはどの位の金額のものをお返ししましたか?
よかったら教えて下さい(><)

コメント

アキ

内祝いは全て半分の金額ぐらいのものでお返ししました!

deleted user

友達は貰った物の額の半返しですよ\( ¨̮ )/

1800円くらいなら900円程
3000円なら1500円程

皆同じは相手に失礼かと\( ¨̮ )/

  • deleted user

    退会ユーザー

    皆同じは相手に失礼かと\( ¨̮ )/
    ⇨値段バラバラなのに同じ額の分しか返さないのは
    という意味です😅

    • 12月22日
☆чυ&яυ☆

悩みますねぇf(^^;
うちはそれぞれ金額にあったお返しをしましたねー

物をくれた人もいたし、1万っていう人もいたし…

なのでお返しはハンカチ1枚っていう人もいたし、食べ物っていう人もいたし…子どもさんがいる所は図書券をあげた家庭もありました!

友達は金額違ってもみんな同じ物を返したいう人もいました!

旦那さんと話して決められたらどうですか?

あともらった相手にもよると思いますし(*^^*)

1800円位の物でなかなかお返しも難しいでしょうし、『お返しはいらないよー』っていう本当に仲が良い親友?ぐらいのお友達ならお返ししなくて、その子の内祝いにお祝いあげて『お返ししてないし、うちもお返しはいらないよー』でもいいと思いますし♪

これはあくまでも私の意見ですので、参考までに(笑)

みらい

物の方も現金の方も半返しです☺️