※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お金・保険

育休の給付金が遅れて振り込まれて不安。申請から10日経過しても未入金。年末が近づき、焦りを感じる。

育休の給付金を生活費などにあててる方、申請可能日から何日以上振り込まれなければ職場に確認しますか⁇

私の場合12日から申請期間になるのですが、10日たった今も振り込まれてません😅
前回はもっと早く振り込まれていたので、ちょっと不安になってきました💦
焦ることもないのですが、年末が迫ってきてるし、ハロワも職場も100%信頼できなくて😅

コメント

申請期間は2ヶ月あるので、早くても一ヶ月たったらですかね…年末でいろいろ忙しいと思うので!

• ama

ama

そうですよね〜、年末仕事が大変なのはわかるので、年明けてから考えます😂

• 12月22日
まいちゃん☆

私はだいたい遅れているので、
私だったら1ヶ月半をすぎても振り込まれなければ職場に連絡します😂

• ama

ama

我慢強いですね😂私も年明けてから考えることにします😭

• 12月22日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

会社の事務の方も忙しいみたいで、
    いつも、
    「ごめんね🙏💦来月の頭には申請するから!!ちょっと待ってて😭」という感じなので…😂

• 12月22日
  • ama

ama

事務の人はいろんな仕事を受け持ってますし、育休は後回しになっちゃいますよね〜😭

• 12月22日