※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

看護師の再就職を考えている女性が、高給料で忙しい総合病院と、適度に忙しい個人病院のどちらを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

看護師の再就職を考えています⭐️

いま1歳5ヶ月の子供がいます!
次の就職先でどちらか迷ってます。皆さんならどうしますか、、?

A 高給料、かなり忙しい、スキルアップができる、時短は3歳まで、総合病院、残業ややあり。

B適度に忙しい、時短は6歳まで、個人病院、普通の給料

両方とも夜勤あり、通勤時間は朝の混み合う時間で40分程度です、、、。

コメント

ゆーきママ

私も看護師です✨
給料いいの良いけど保育園のお迎えまにあわなかったり、一回迎えに行ってから連れてきたりとかもありますもんね😢私Bな感じにして勤めてますけど、それでも時々連れていかなきゃでした😅
時短期間ながいほうが色々便利ですよー😄

ちびちびママ

時短でも夜勤があるってことですか?(。 >艸<)

わび

子供が熱出したとかで早退や欠勤の融通がきくのはどちらなんでしょうか?
それが大事な気がします‼️

あひる

私ならBにします!

高給料とスキルアップは魅力的ですが、時短が6歳までなのは助かるかなと(^^;;
お給料が低いわけではないならBの方が良いのかなと思ってます(>_<)

メンズ2人のママ

私ならBかなぁ…お子さんまだ小さいし保育園とかに預けると暫くは体調不良でお迎えなんてこともざらにありますし…。家の事とかする事考えたら…。

3boysママ

子育て&妊娠中で現役看護師しています。
給料とスキルアップ捨てがたいですが家庭を第1と考えるのであればBかなと私は思います😊
子供も保育園に預けるようになると色んな感染症をもらってきて熱ばかり出すので融通きく方がありがたいですね🤔

まいこ

小児科で看護師してます☆
どちらか私なら下のBです^_^;私の勤める個人病院も普通の個人病院に比べると多忙期はかなり忙しく夜勤はないものの疲れ果てています。総合病院だと勉強会や会議など仕事以外の縛りがかなりあり前の職場(総合病院)でもお休みなどを削られていました。個人病院はお仕事のみで勉強会などなどがないので今は忙しくても割り切れる感じです☆

mama╰(*´︶`*)╯♡

私ならBです!
子供がお熱の場合、周りに見れる人いますか?

aya

私ならBにします。大学病院の忙しい部署に勤めていましたが、あの状況で子育てもとなると余裕が全くなくなり、生活が成り立たないと思いました。そして、時短が3歳まで、というのはその病院の本質を表しているような気がします…。長くは取れないほど忙しいので、結局急かされてすぐにフルで働かされるとおもいますし、時短にしていても結局時間では帰れないと思います。。

ジジ

私は違いますが、叔母が看護師でした。
小さい時は従姉妹達がよく夜勤の時に泊まりに来ていたり、保育園のお迎えに私の親が行ったりしてました。
ご家族での相談を良くされた方がいいかもしれません。
周りの人の協力がどれだけ得られるかが問題ですかね。
周りの人も無理なくサポートできるのであれば、Aでもいいと思います。

☆kiyu

私もBにしますね…😊普通のお給料なら全然良いです😊