※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

おっぱいをあげることについて悩んでいます。抱っこが辛い時に手抜きしてしまうことが申し訳ないと感じています。他の方は無駄におっぱいをあげたりしますか?

おっぱいはあげた。オムツも替えた。抱っこをもう少し長くしてトントンしていればきっと泣き止むのは分かってるけど疲れていてまたおっぱいをあげる時があります。添い乳で自分も楽だし息子も泣き止むので…
手抜きというか、なんだか息子に申し訳ないような気がしてしまいます。
母乳は何度あげてもいいといえど抱っこが辛いという理由でおっぱいをあげるのはやはりひどい親ですよね(;_;)
もちろん毎回ではないですし、抱っこもしているのですが。
皆さんは無駄におっぱいあげたりすることはないですか?

コメント

さらさ

ひどくないですよ(∩´∀`∩)
私も疲れたらおっぱいあげて、落ち着かせること多いです!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    息子は無垢だから私の楽したいがためのおっぱいにも一生懸命飲んでるのを見るとなんだかごめんねーって気持ちになってしまいました(;_;)

• 9月5日
shiz

私も疲れてきたら、とりあえずおっぱいってことあります。
たまに私もごめんねーって思う時ありますが、落ち着いて寝れてるからいいかなと思っていますσ(^_^;)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    まあいいや、とりあえずおっぱい…と(b_d)
    精神安定剤としてって勝手に言い訳してます(;_;)

• 9月5日
みぞ

私もおっぱい飲ませてオムツも変えて抱っこして泣きやまないときはおっぱい吸わせてます(´∀`)♡

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    うちはけっこうおっぱい吸わせるとすぐに落ち着くので抱っこよりすぐにおっぱいに逃げてしまうんですよね(b_d)

• 9月5日
ひろてぃん

ひどくないですよ(*´-`)
抱っこばっかりはしんどいですよ(´д`|||)満腹中枢がない赤ちゃんはいくらでも飲むけど、胃の大きさには限度があるから、胃に入らなければ出てくるはずです(^^;)嘔吐するぐらい飲ませてるんなら少し時間あけてあげればいいし、嘔吐しないで飲んでくれるんならあげればいいと思いますよ(^o^)
私は泣く度にあげてたけど、今は二ヶ月半ぐらいですが回数は減りました。
しんどい時や楽をしたい時は、楽しましょ(*´ー`*)♪
ママが疲れて倒れたら大変です(;o;)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます
    底なし沼のようにあげたらあげただけ飲むので。確かに限度はあるし飲めなければ吐きますもんね(^^)気にしすぎないようにしたいとは思うのですが無垢な息子が一生懸命おっぱい飲んでるのを見てるとちょっと胸が痛くなりますね(;_;)
    息子に優しいママでいるために程々に手抜きしないとですね(;_;)

• 9月5日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

まゆさんの赤ちゃんは飲める子なんですよ(^o^)保健師さんが、飲める子は吐かずにどんどん飲めるし、飲めない子は飲んだとしても吐いたり、うっぷうっぷしながら飲んだり、飲む量が少なかったりするみたいです。飲める子は飲ませてあげればいいよって言ってました(^^)うちの子も、まゆさんの子と同じように、よく飲むから気にせずあげてますよ(^_^)v
    こーゆうことに胸が痛くなれるんだから、十分優しいママですよ(*´ー`*)

• 9月5日