※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

お正月に義実家に挨拶しにいくときってなにかお菓子や手土産ってもって…

お正月に義実家に挨拶しにいくときって
なにかお菓子や手土産って
もっていったほうが
いいですよね??(>_<)/~~

コメント

MMM

追加すみません(>_<)/~~
皆さんはどんなもの
予算どれぐらいですか??
よかったら教えて頂けませんか??(>_<)/~~

リエ

役に立たないと思いますが😅💦
我が家は予算も含め旦那任せです(笑)義実家の好みが複雑で、色々考えるの面倒なのでお願いしちゃってます。仕事帰りとかに買って来ますよ。代わりに、私の実家へ行くのは私が用意してます。

• MMM

MMM

旦那さんがしてくれるなんて
    やさしいですっうちの旦那は
    なにもしない好みもしらないと
    いわれるので。。。

• 12月22日
  • リエ

リエ

文句は言わせないです(笑)だって、本当に好み面倒なんです😅誰に合わせるべきか💦
    ただ、お正月とかに関係なく遊びに行く時は焼き菓子持って行きます。お義父さんがコーヒー好きで、よく家族にも淹れるので。

• 12月22日
はむ

私は毎年、お酒とおつまみ持って行ってます😊
予算的には3000円〜4000円くらいです!

すすす

我が家はお正月はケーキ持っていきます✨笑
一緒にご飯を食べるので食後のデザートに(^^)♡
ちゃっかり好きな紅茶も✨

予算はケーキによりますね(^^;
ロールケーキだと1000円前後ですし1個ずつのだと500円くらい×6ことなります(^^;♡

くれさんさん

そうですね!私なら持っていきます。あまり高額だと逆に気を使わせてしまうので…3000~5000未満くらいでしょうか?お酒飲まれるようならお酒や菓子折りとかですかね。親戚とかはお年賀?の熨斗つけてギフトとか持ってきています!

きーちゃん♡

おはようございます😃

私は、毎回持って行ってます😭✋️義両親の好きなお饅頭やお酒が好きなので、お正月に飲めるようなお酒にしてます😂

迷ったら、旦那さんに義両親のお好みを聞くと参考になりますよ👍

YUNO.YUMA.mam

お菓子や手土産ってゆーよりお年賀ですかね?
うちは1万円以内でお酒や数の子などを持って行ってました‼︎

やきいも

義理実家は飛行機の距離なので、いつも空港でお菓子買って近場でお酒買って行ってます✨
予算は3000円~4000くらいです。
お邪魔するのでさすがに手ぶらでは行けないですね😭

ゆうゆう

正月に限らず、手土産はなにかしら持って行ってます。お菓子とかですけど(煎餅が好きなので、煎餅が多いかな)。1000~3000円くらいです。
年末年始は、お酒(3000円くらい)とか追加します。『御歳暮』『御年賀』とか熨斗をつけてもらい、仏壇に一度お供えしたりします。
年に数回しか会わないので、お土産も兼ねてます💦 頻繁に会う関係だと、日頃は手ぶらでフラ~っと訪問することもできるのでしょうが…。

みす

義実家行くときは基本いつも手土産持参してます( ^ω^ )
お正月は3〜5000円のお菓子か食べるものをデパートで買ってお年賀の熨斗つけてもらっています❤️
今年は義実家喪中なので、寒中見舞いの熨斗をつけます!