※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

妊婦で風邪をひき、薬が飲めない状況。喉が痛いが、生姜や大根がない。早く良くなる方法を知りたい。

38W近い妊婦です。
両親から見事に風邪をうつされ、喉がすごく痛いです。
当然薬は飲めないので、何か早く良くなる良い方法があれば知りたいです。

家には生姜も大根もありません…orz

コメント

ゆりゆめ

えー!!普通に産婦人科でも内科でもお薬処方してくれると思うので病院に行くことを一番オススメします。

私も妊婦は絶対薬なんか飲めないと思っていましたが、2人の時はよく風邪を引いて中期からは処方して貰ってました。後期ならば尚更もう全然大丈夫だと先生も言っていました。

もういつ産まれても良い時期なので早く良くなるといいですね✨

ぴょっこ

通ってる産院行けば薬もらえましたよ
助産師にも行ってもらってねって言われました
正期産ですしちゃんとちゃんとみてもらったほうがいいと思いますよ

えり〜ぬ

みなさんのおっしゃる通り、あまりにひどかったらお薬もらった方がいいかもしれないですね💦
私はまだ妊娠初期だし薬に抵抗があったので、緑茶(水)に塩を入れてひたすら、うがいしました‼︎‼︎
喉の痛みは3日ぐらいで治りましたよ(o^^o)
おばあちゃんに教えてもらいました♡

なぎまま

初期の時に喉が痛くなって悪化する前に!!と思って内科行って漢方(葛根湯)のみ処方されました!

1人目妊娠時6ヶ月頃風邪引いて内科行った時は6ヶ月にもなれば大抵のお薬飲めるようになりますからって言われて、漢方でないお薬も処方してもらえましたので、
後期なら尚更効くお薬処方してもらえると思うので一度病院行かれた方がいいかと思います(^_^)

風邪のままお産になったら体力持たないと思います٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶