※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで体重が増えて不安。出産後の体重戻り心配。食べづわりの気持ちの抑え方を教えてください。

食べづわりで初期から体重がグングン増えた方いらっしゃいますか😅?

吐き気はなく自宅安静の為24時間食べ物の事ばかり考えてしまいます。夜中も空腹で起きてパン等食べてしまいます。
当初は気にして蒟蒻ゼリー等食べてたのですが物足りず、、、

出産までに後10キロ位太ったら良いよなんて言われてますが軽く超えそうです😓

出産後体重が元に戻るのかも不安ですが、食べづわりの方はどう気持ちを抑えてたのでしょうか?

教えて下さい!

コメント

deleted user

私も食べずわりで、産む直前の体重測定はプラス16キロでした😳

今は産む前に戻ってます!
私は我慢せずに食べちゃいました😜
我慢すると気分悪くなるし、ストレス溜まっちゃて😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、、、我慢したら吐きはしないんですけど気持ち悪くなって😣

    産む前に戻れたなんて凄すぎです!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    おっぱいあげてたら自然と痩せました!

    • 12月22日
モンキー

私も食べづわりありました、16か17キロ太りました。現在は産後ほぼ5カ月ですが産前体重まであと6キロ、、。母乳なので食べなきゃ痩せるはずなんですが、食べちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ


    母乳で少しは痩せるんですよね😂
    そこから甘いものを我慢すれば、、、なんて甘い考えですよね😓

    • 12月21日
もも

私も食べつわりですでに10キロ増えてます😂
でも産院は厳しいので、今は夕飯抜きにしてます😭
私はガムとかタブレットよく食べてます💡

  • ママリ

    ママリ


    夕飯抜き!
    凄すぎです😓夜寝れなくなりませんか?
    確かに口の中に何かあると安心すると思うのでガム買ってみますね。

    • 12月21日
  • もも

    もも

    私は自宅安静ではないので、日中動きまくって疲れて寝るのでいまのところ耐えてます😂
    でも食べたくて仕方ないときあります(笑)
    夜中にフリスク5粒ぐらい食べてます!(笑)
    夫にも協力してもらって、
    私が太るもの食べようとしたら止めたり罵ってもらうようにしています。(笑)

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    フリスク5個で頑張ってるのもスゴイですが、罵る!?ですか😂
    なんとスパルタな(笑)

    私もいよいよヤバくなったら旦那に罵ってもらうようにお願いしときます(笑)

    • 12月21日
そら

食べづわりでした(^^)
トータル13キロ増えましたよ。
私も蒟蒻ゼリーでは無理だったし、四六時中食べ物のことばかり考えてしまってたんでお気持ち良く分かります( ¨̮ )
抑え過ぎたら爆発しちゃうんで、食べたい物を少しだけ取り分けてこれだけ!って決めて食べて紛らわしてました。
それでも増えましたけどね(*^_^*)
今は19キロ減って妊娠前よりマイナスです。
体重管理大変ですが、頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ


    少しずつってのが大事ですよね😅
    どうも毎回満腹になるまで食べる癖がついてしまって、、、
    そして寝る、、、相撲取りみたいな生活です😅

    こんなに痩せられるなんて本当に尊敬です😂努力されたんですね!

    • 12月21日
deleted user

食べつわりでした!
こんにゃくゼリー物足りなくなりますよね💦
私はおかきやおせんべいなどよく噛む硬いものを食べてました!
しっかりと噛んで食べた感を得られると気持ち悪さが落ち着きました😄

体重は今のところプラス5キロです😥

  • ママリ

    ママリ


    もう16週では食べづわりはおさまってるんですね?

    硬いもので食べた感を得る、、、なるほどです!味の向こう側まで分かるくらい噛んでみますね😂

    • 12月22日
S,Kmama

母乳でも痩せない人は痩せないですよ😂
私の友達が20kgほど増えて5kgは減ったけど、元の体重に戻らないらしいです…😓

私は1人目のときつわりも軽く
バグバク食べて体重増加しました😫
15kgほど増えて元の体重まで2kgまで戻りました。(ミルクでした。)
2人目を妊娠中の今
後期に絶対増えるのが解っているので
初期から気をつけていて
つわりで減ってしまったので
元の体重に戻りました😣
7~10kgは太っていいよと
先生に言われてるのですが
油断せずに行こうと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ


    母乳でも痩せない人は痩せない、、、本当ですか😣?
    結局体質なのか年齢なのか、、、

    15キロ増のままはショックですよね😓

    私も油断せずにゆっくり太っていこうと思います💦
    まだお腹大きくなる時期じゃないのにぽっこりで焦ってます。

    • 12月22日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    多分、体質と努力でしょうね😫

    15kg増はもう別人にみえるので
    避けたいですよね😭

    一気に太ると妊娠線も
    一気に出来るみたいなので
    初期からクリームでケアした方がいいですよ💡

    お腹の周りに脂肪が付いてきたんでしょうね☺️
    私も今回10wくらいから出てきて焦りました😂
    前の検診でお腹の大きさが
    既に1人目より4cm大きくてびっくりしました🤣

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    体質と、、、努力😣
    やっぱり元に戻った方は人知れず努力されてるんですね!尊敬します。

    妊娠線も良く分かってなくて💦
    今から脂肪がついてるって事はそっから赤ちゃんが大きくなってきたら大変な事になりそうですね😅

    もうこの時期からクリームを塗ると良いんですね!

    • 12月22日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私は本当に何もしてなかったですけどね🤣

    早く塗った方がいいと思います!
    酷い人は割れて痒くなるらしいので😭

    私は姉から聞いていたので
    初期からずっと塗ってました(ㆁᴗㆁ✿)

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    割れて痒くなるんですか!?
    割れるってのが怖いですよね😣

    ちなみに色々質問して申し訳ないんですけど、何のクリームを塗ってたんでしょうか?
    妊婦専用とか書いてるんですか?

    • 12月22日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    ピキピキってなるらしいですよ😰
    怖いですよね😭

    アカチャンホンポや西松屋に売っていますよ☺️

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    皮膚がピキピキ!?
    怖いですねー。

    今度西松屋行ってみます!有難う御座いました😁

    • 12月22日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私は塗りまくってたので大丈夫でした🤣
    塗ってもなる人もいるみたいですけど
    マシにはなるみたいなので😊

    行ってみてください☺️❣️

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    初西松屋で緊張しますが(笑)行ってみます❤
    有難う御座いました😁❤

    • 12月22日