※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽよ
子育て・グッズ

娘が朝に下痢気味のうんちをし、昼ご飯を少なく食べた後、おやつで嘔吐しました。胃腸炎の可能性があるか悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか?

質問させてください!
一歳半の娘が、朝に一度
柔らかいうんち、つぎは
やや下痢気味のうんちを
しました。
お昼ご飯もいつもより食いつかない
なーって思いながらもゆっくりですが
いつもより少なく白ごはんだけ
食べました。

3時におやつでアンパンマンの
コーン菓子みたいなんを
食べました。
それまでは機嫌よく元気に
遊んでたのですが
夕方6時ごろ、大量に嘔吐しました。
お昼に食べたご飯がほとんど
消化されずに出てきた感じでした。
その後は機嫌よく過ごし、
食パンの白い部分だけを半分程
食べました。その後は吐いていません。

昨日の夜ごはんを食べ過ぎた
感じもあったので、食べすぎに
よる消化不良かなと思うのですが、
胃腸炎などの可能性はありますか?
病院はお休みで行けていません。
明日午前から行った方が
いいですか?教えてください!

コメント

ままり

下痢と嘔吐があるのであれば、胃腸炎の可能性高いですね( ゚д゚)
様子を見て酷ければ受診した方が良いかもしれないです。
お大事になさって下さいね。

リコピンママ♡

うちの娘も今から丁、度先週末の夜中突然の嘔吐し、すぐ受診したら、下痢嘔吐症(胃腸炎)との事で診断受けてきました(^^;その後下痢もし始めたりしましたが、今少しずつつ回復してきてる途中です(><)
一応心配なので、様子みて病院に見せてあげてください(。•́︿•̀。)

大したことないといいですね(><)
お大事に✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。