※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。対策を知りたいです。

現在第二子妊娠中なんですが、すでに腰痛に悩まされています😓

尾てい骨?のあたりが痛くて、たまに足が1歩も踏み出せなくなる程痛くなる時もあります。

これからどんどんお腹も大きくなるし産後もしばらくは赤ちゃんを抱っこし続けると思うので何か対策をしておきたいです。

腰痛に悩まされてる妊婦さんはどんな対策されてますか?

コメント

だだんだーーーん*

私も腰痛ひどくて、痛くて動けなくなります😂
ベルトすると少し楽です!あとお風呂上がりにストレッチしています!

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

回答ありがとうございます😊上の子がいると腰痛にさらに悩まされますよね💧
    ストレッチ良さそうですね!調べてやってみます!

• 12月21日
みなまま

わたしも同じで悩んでました!
尾てい骨すごく痛くなりますよね💦
お互いがんばりましょ( ´•̥_•̥` )

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんです💦お尻の中心が痛いというか…💧頑張りましょう😭

• 12月22日
りんママまいこ

1人目の時によく思ってました(ღ˘⌣˘ღ)いつのまにか治っていて時間が勝手に解決してくれます!
産んでからしばらくは痛かったです。
今そういえば痛かったなぁといつ治ったかも思い出せないほどです。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

自然に治るパターンもあるんですね!私も産後しばらく痛くてダイエットの為に運動したら治ったのですが、妊娠しつわり中に運動してなかったらまた腰痛になりました💧まずはストレッチから始めてみようと思います!

• 12月22日