※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

昨日のエコーで心拍はあるけど動かないと言われ、心配。一週間前より元気がない。弱ってしまったのか不安。

11w6dです。昨日エコーをしたのですが、先生がずっと黙ってエコーをしてるので、大丈夫ですか?と聞くと、心拍はきちんとあるんだけど動かないんだよね。といわれ他のドクターまできました。カーテンが開いてわたしがみた瞬間ようやく手足がゆっくり動いてましたが、一週間前はもっと元気に動いてました。弱ってしまったんでしょうか?先生は多分寝てたかな?と言ってましたが、、心配です。

コメント

A mama♡

私は毎回検診の時に
寝てるのか
びくともしません😅💦笑
心臓は動いてるので
心配はしてないです(´・・`)


他のドクターまでこられたら
怖いですよね('ロ')'ロ')'ロ')'ロ')!!!
まだ胎動も
わからないですしね…
でも心拍あるのなら
大丈夫です💡

ぴーちゃん

ちょうど寝てたんではないでしょうか??
私も元気に動いたりする時と、全然動かない時とありましたよ😅
心拍があれば大丈夫だと思います!

比奈♡

寝ていたのではないですかね?(´・ω・`)

私も12wの検診では心音のみで全く動きませんでしたよ!!
動きが確認できたのは16w検診からでした。

もちろんそれまでは胎動もなく心配してましたが、心配とは裏腹にめちゃくちゃ元気で安心しました。

今では胎動もボコボコすごいですし、大丈夫だと思いますよ(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

あまり心配なさらない方が赤ちゃんの為かも(*´ч`*)