妊娠11週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

まりべ

昨日、初めての妊婦健診でした。35歳でタイミング法で初めて妊娠できま…

昨日、初めての妊婦健診でした。35歳でタイミング法で初めて妊娠できました。11週と3日目です。エコーで『赤ちゃんは元気なんだけど、首の後ろが腫れてるので大きい病院で診てもらった方がいい!』と先生に言われま…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

rihoponn

ダウン症と姑に言われてしまい。変なストレスが重なって来ました😭11週目…

ダウン症と姑に言われてしまい。変なストレスが重なって来ました😭11週目のエコーなんてこんな感じですよね…なんだろうと姑には関係ないのに、、

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

べねちゃん

妊娠11週目になりました2週間に1回産婦人科にいってますが最近産婦人科…

妊娠11週目になりました2週間に1回産婦人科にいってますが最近産婦人科いってエコーとってもらうと2週間前に撮ったエコーと大きさ変わらなかったです8.9㎝のまま。胎動はエコーでみえ、やっと母子手帳ともらえまし…

ネイロnoまむ

妊娠11週目の頃、検診時にエコーで赤ちゃんの首の後ろに浮腫みがあり、NT?…

妊娠11週目の頃、検診時にエコーで赤ちゃんの首の後ろに浮腫みがあり、NT?と診断されました。病院からは羊水検査を勧められましたが、どちらにしても産まずに諦める選択をしたくなかったので、羊水検査をせずに妊娠継続…

えれ

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11…

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11週でNTが3.4センチあり、21トリソミーのダウン症の可能性が1/150あります(羊水検査は受けていません)ので、とても動揺しています。先生は、…

みい1123

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診…

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・体の弱い子…

saya

11wで性別がわかることってありますか?現在11w4dなのですが、エコーを見…

11wで性別がわかることってありますか?現在11w4dなのですが、エコーを見ながら先生がこれが足だよと説明してくれているときに、おまたに男の子のシンボルっぽいものが見えたような気がしました!もちろん先生は性別…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は11w1dの検診から経腹エコーだったのですが、ちょうど足をバタバタさせてて「あー見えましたね(笑)」っ…

kumiたん

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返して…

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返していたら画像の赤い線にそって頭から足にかけて線がありました。うっすらだたので赤く引かせてもらいましたがこんな感じですか写ってました!その…

♡こっちゃん♡

皆さん11wの時の赤ちゃんのCRLってどのくらいでしたかぁ?私は11w6dで36.…

こんばんわ。皆さん11wの時の赤ちゃんのCRLってどのくらいでしたかぁ?私は11w6dで36.7mmと言われました。少し小さめなのかなぁ‥‥(^_^;)エコーで丸まってる様な感じだったのでこのくらいなのかちょっと心配で‥‥良か…

まあゆ

12wの赤ちゃんの大きさってやっぱり個人差ありますか^^?昨日健診に行…

12wの赤ちゃんの大きさってやっぱり個人差ありますか^^?昨日健診に行ってきて48mmと言われました✨息子の時が11w2dで48.7mm今回12w2dで48mmでした!ちょっと小さい?でも先生なにも言わなかったから大丈夫ってことで…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

maron3

今現在11週です!エコー撮った時は10w4dです!ドクターからは言われたりは…

今現在11週です!エコー撮った時は10w4dです!ドクターからは言われたりはしてませんが、赤ちゃんの顔がなんか長細く見えるんですが普通ですか?

★M様★

初めて質問させていただきます^ ^経産婦で2人目11週の検診行ってきまし…

初めて質問させていただきます^ ^経産婦で2人目11週の検診行ってきました。血液検査、尿検査、経膣エコーしました。 経膣エコーの際赤ちゃんが動いていた時にお腹がぽこぽこしましたo(^_^)o経産婦でも早すぎるとは…

♡aloha♡

♡aloha♡

わかりますかります!私もアレ?!これは胎動かも!ってゆう動きするときあります!本当に腸の動きとかガスとか…

女の子のママになりたい

11wのエコーです。baby nub(nubtheory)で角度的にはどちらだと思います…

11wのエコーです。baby nub(nubtheory)で角度的にはどちらだと思いますか?このくらいの週数で、女の子でnubが見えた方エコーがあれば見せてください(>_<)

あいり

本日、11週の検診でした!今日はまだ経膣エコーだったのですが、次回(4…

本日、11週の検診でした!今日はまだ経膣エコーだったのですが、次回(4週間後)は初めての4Dエコーになります!先生に性別っていつ頃分かりますか?と聞いたら、男の子だったら早ければ次回で分かるよ!と言われ、女の…

3Rmama

3Rmama

おまたの開き方にもよると思いますが我が家は16週で「ついてないかもねー」と疑惑、18週で割れ目がみえて…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

ひみこちゃん

11wの時のエコーです。エコーもらった時はわからなかったのですが、よく…

11wの時のエコーです。エコーもらった時はわからなかったのですが、よく見ると赤ちゃんの下に山の形をした何かがあるのですが、これが何かわかる方いますか?先生は何も言ってなかったのですが、姉が妊娠してる時の…

ふー

ふー

私も最近説明されたとき、赤ちゃんの上の方にえりざべすさんよりは小さめな面積の小さいものを胎盤と説明…

aiyles

11w6dの初マタです(^^今日はエコーでフリースペースがあるから、安静に…

11w6dの初マタです(^^今日はエコーでフリースペースがあるから、安静にしてって言われました。出血だったらもう少し濃く写るから大丈夫だと思うケドと言われましたがチョット心配です(._.`)同じような状況だった方…

こっこ

35歳、妊活・稽留流産・化学流産を経てやっと第一子妊娠中です。11週初…

35歳、妊活・稽留流産・化学流産を経てやっと第一子妊娠中です。11週初めにあたる先週金曜日の診察で、胎児の首の後ろにむくみがあると言われました。しかし「よく分からないから2週間後」と先送りされてしまったの…

ちゃき♡

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのです…

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのですが、浮腫が3.7mmみられるとのことで、ダウン症や出生前診断の話を聞きました。正直、今は頭が真っ白になってしまい、色々考えることが出来ない…

あっきーママ

11週6日目のエコーなんですが、この矢印のところにある白く写ってるのは…

お世話になります!11週6日目のエコーなんですが、この矢印のところにある白く写ってるのは鼻で合ってますか?手足すらどれかわからなくて(^_^;)

タイニー

タイニー

右耳だと思いますよ。右手の握りこぶしもその左に見上げますね❤️エコーって最初は見にくいですよねー💦私も…

nana^o^

現在23W6の初マタです^o^予定日は11w0の時にエコーのサイズで11月28日に…

現在23W6の初マタです^o^予定日は11w0の時にエコーのサイズで11月28日になりました!ふと旦那と話をしてて、「いつ出来た子だろうね〜」なんて話して逆算計算してたんですけど、受精日が3月7日で出ました!身に覚えが…

deleted user

退会ユーザー

私は生理不順だったので9w5dの時のエコーから11月29日に予定日が決まりました(^^)ちなみなね私の場合は3月…

chiha

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見た…

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見たんですが、当たりますか?このエコーは11週半ばくらいのです!これじゃまだわかりませんか?

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

ゆず

11wの時のエコーです。なんか性別判断?流行ってるみたいですね〜。私の…

11wの時のエコーです。なんか性別判断?流行ってるみたいですね〜。私の赤ちゃんは、どっちかなぁ?