※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
妊娠・出産

11wのエコーで赤ちゃんの下に山の形をしたものが見える。姉の妊娠時のエコーにはなかった。何かわかる方いますか?不安でたまりません。

11wの時のエコーです。
エコーもらった時はわからなかったのですが、よく見ると赤ちゃんの下に山の形をした何かがあるのですが、これが何かわかる方いますか?
先生は何も言ってなかったのですが、姉が妊娠してる時のエコーにはなかったので不安です(;_;)
検診はまだ数日先なので、不安で不安でたまりません(;_;)
これが何か知ってる方いましたら教えて下さい(;_;)

コメント

すぱっつ

子宮のところですよね?とくに変に見えるところはありませんが。。。

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

お返事ありがとうございます。
    病気かな?とか心配していましたが、これが普通ならよかったです(^^)!
    ありがとうございました\(^^)/

• 8月10日
ふー

私も最近説明されたとき、
赤ちゃんの上の方に
えりざべすさんよりは小さめな面積の小さいものを
胎盤と説明されたので、、
胎盤かなあ?って思います(*^^*)
違ったらすみません(°_°)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

私の行ってる産婦人科の先生は、はい元気ですね!じゃあ2週間後に!って言ってくれるだけなので、ちゃんと説明してくれる先生羨ましいです(T_T)
    詳しく話して下さってありがとうございました\(^^)/

• 8月10日
マーちん

なんの答えにもなっていませんが、エコー写真は未知のものだらけです。私もエコー写真に、口の中に魚のしっぽのようなものが入ってるものを見たときは、ビックリしました^^;でも元気に産まれてきたので、お医者さんが特に何も言わなければ、気にする必要はないと思いますよ!
でも、気になっちゃうと思うので、検診のときに聞くか、それまで待てなければ、検診前でも行って聞いてみましょう!

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

口の中に魚のしっぽのようなものがあったら、私だったら絶対大騒ぎしてしまいます!笑
    マーちんさんを見習って、心配性な所直さないとですよね(T_T)
    次の検診の時に聞いてみます!

• 8月10日
R@mama

赤ちゃんは下向きに写ってますよね?それであれば胎盤かなー?

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

赤ちゃん下向きに写ってます!\(^^)/
    胎盤と聞いてすごく安心しました(^^)
    あーよかったー\(^^)/

• 8月10日
おちみ

胎盤だと思いますが‼️

次回の時に、先生にしっかり不安がないように聞いてみてくださいね(^_^)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

皆様が教えて下さったので、絶対胎盤だー!って思っています!
    これ胎盤ですよね?と自信満々に次の検診で聞いてみたいと思います\(^^)/

• 8月10日

胎盤ですね(*^^*)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

胎盤がこんなに大きいとは思っていなかったので驚きました!Σ(゜Д゜)
    胎盤だと教えていただけたので、今日は安心して眠れそうです\(^^)/

• 8月10日