※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い子供のプレゼントに悩んでいます。5000円の予算内で2つ用意するか、ケーキや手作りプレゼントを考えています。他のママさんはどうしていますか?

クリスマスと誕生日が近いお子さんいるママさん、それぞれプレゼント用意しますか?😭

金銭的に余裕あれば、どっちも初めてのイベントだしあげたいんですけど、予算が大体5000円です💭

金額内で2つ用意するとも考えましたが、買ってあげたいのが5000円くらいの物で💦

あと誕生日も近いからケーキ二回もあげるのもな🤔と思って💦
ケーキは手作りで子供用の作る予定なんですが、悩んでます。

生後11ヶ月をお持ちのこれから誕生日を迎えるママさん、どんな感じにしますか?

私の場合だったら皆さんならどうします?😣

コメント

はち

うちも誕生日とクリスマスの日数差が
10日もありません(笑)😂

とりあえずケーキは2回子供用を
作ろうかなと😭

誕生日プレゼントに1万使ってるので
小さいオモチャをあげようかなと
思ってます😭

さき

うちはまだ小さいし何もしません!

子供ではなく、私自身がクリスマスと10日ほどしか違わないのですが…

いつもケーキもプレゼントもクリスマスと一緒だったので、すごく嫌でした!!
買ってあげたいのが5000円なら、もう1つは500円でもいいので別のプレゼントを買ってあげてほしいです( 。゚Д゚。)

さっちゃん

一応、誕生日とクリスマス、どちらもケーキは用意します!誕生日は12月の頭だったので用意しました!
プレゼントも用意する予定です…😂
出費が多くなりますよねぇ…😭

ゆき

12月24日が誕生日です!
今度の誕生日で1歳になるので今回は手作りケーキとオモチャくらいで考えてますが、大きくなっていくとそうはいきませんよね😂
ひとまとめは可哀想なので別でしてあげたいですが、まだ小さいうちは一緒にしちゃおうかなと思ってます😂

ぽん

うちはクリスマスの次の日が誕生日ですが、どっちもホールケーキ頼んでます☺️食べるのは大人だから楽しみもあり、太るだろうなと思いますが、旦那が張り切っていて、写真は一生残るからちゃんとしたいと言います😁
プレゼントも別々で買います☺️
おもちゃとナイキの靴にしようかと考えてます😍❤️

ニモニモ

12月25日で一歳になる息子がいます♡

12月25日が予定日だったので妊娠発覚の時から旦那と相談して決めていて…
我が家は24日にサンタさんからプレゼント♡
25日に両親からプレゼントと、分けてお祝いします(*´∀`*)

ケーキは24日は大人用のものを用意して子どもには離乳食でクリスマスプレートを、
25日には、誕生日プレートと息子用のケーキを手作りする予定です♡

2日連続キッチンにて母頑張ります!!笑

26日が誕生日です😊
クリスマスと誕生日、それぞれプレゼント用意しました🎁