※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

生後3ヶ月頃から抜け毛がひどく、はげる覚悟はありますが、気持ちが滅入る状況です。母乳は続けたいが、ウィッグや帽子でごまかすしかないでしょうか。

生後4ヶ月半の赤ちゃんのママです。
生後3ヶ月頃から私の髪の毛が抜け出して今も抜け続けてます。まだはげてはいませんが見た目はスカスカだと思います。
もう3分の1は抜け落ちました。完母で生理もきてます。抜け毛酷い人いますか?
もう、外にも出れないです。
1年ぐらいで落ち着くと言いますが元に戻るのに更に1年かかると元の姿に戻るのに後、二年かかりますよね…(´д`|||)
母乳は止める気は無いです。
はげるのも覚悟してます。
でも、鬱が悪化して気持ちも滅入ります。ウィッグとか?かつら帽子でごまかすしかないでしょうか…?😞

コメント

そーゆ

酷かったです(・・;)
もともと多くないのでショックでした。
1年ぐらいで落ち着きましたが、毛ツンツンして生えてきたのがわかったぐらいにまた出産したので。。悲惨な事に(;;)
気になるようであれば、ウィッグとかでごまかすのも良いと思いますが、気にしすぎるのもストレスになって良くないです(^^;
毛は絶対に生えてきます!大丈夫ですよ(^-^)

  • えみり

    えみり

    1年ほど抜け毛が続いたんですか?

    • 9月5日
そーゆ

子供が一才なるぐらいまで続きました。
抜ける量はだんだん減っていきますよ(^-^)

  • えみり

    えみり

    そーですか😢…

    何度もすみません。ありがとうございました!

    • 9月5日