※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
お仕事

ポスティング会社の事務パートをしている女性が、仕事環境にストレスを感じています。家庭の事情や職場の人間関係で悩んでおり、上司に辞めたいと相談したが、返事を保留されています。皆さんならどうしますか?

6月からパートでポスティング会社の事務をしています。8時45分から16時45分まで働いています。
9月から11月上旬まで娘が入院し仕事を休み、その時は「代わりはいくらでもいるから」と言われ退職を勧められました。
でも、休んだぶんは働きたいと思い娘が退院し保育園に戻ってからは、仕事に行ってますが、仕事内容も以前と変わり帰る時間も遅くなり、上の子から「もっと早く来てよ」と何度か言われます。
旦那は職場が遠く仕事大好き人間で送迎してくれません。
席も変わり、今隣の人が一日中「計算が合わない、上司が間違ってるのに私がやらなきゃいけないのかよ」など、あーでもないこーでもないとグジグジ言っていて聞いてると、私までイライラしてきます。頭痛や胃痛がするほど嫌になってきました。周りの人も、その人にイライラして空気が悪いです。
もう嫌になり、一昨日と今日早退してきてしまいました‥
ダメな人間ですよね…
一度上司にも、辞めたいと話しましが、もう少し考えてと言われ逃げられました。
みなさんなら辞めますか?続けますかぁ?

コメント

ぷぷぷ

お金に困っていないのであれば辞めてもいいかなーと思いますが、私がそこにいたとしたら、横の人がうるさいだけで特に自分が何かってわけでもないので辞めないかなと思います😂
うちなんて、上司が機嫌悪いと鉛筆の濃さが薄いだけで怒られたりしてる人います😅
給料に不満があったりしないのであれば仕事なんてそんなもんかなーと思ってます😂

そんなに嫌なら辞めてもいいと思います。私の経験ではどこ行っても何かしら嫌なことはありますが‥どこまで自分が耐えれるか?ですね(^^;)
私は正社員じゃないなら辞めちゃいますね💦