※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

友達に子供の性別を聞かれた際、男の子っぽいと答えたら、可愛がり方に差を感じてしまい、友達に子供のことを話したくなくなりました。

イラっと…というか、モヤッとしたんですが…(´・ω・`)

友達に、子供の性別を聞かれ、
「病院の先生に、確定とは言えないって言われたけど、エコー見た感じ男の子っぽいよ〜(*´ω`*)」って答えたら、
「あぁ…。まじかぁ、男なんだね〜。」って真顔で言われ、
共通の友達で一週間違いで妊娠した子がいるのですが、
「向こう(共通の友人)の子供女の子だったら、服とかいっぱい買ってあげよ〜♪んで着せ替えしたいやんね(笑)あー楽しみ♪♪」
ってニコニコで言われました。

服買ってくれないからムカつくとかではなくて、男の子だったらそんな風に、可愛がり方に差をつけられなきゃいけないんでしょうか…。
しかも人の子供で着せ替えって…着せ替え人形のおもちゃじゃないんだけどって思ってしまいました。

それからなんとなくその友達に子供のことも話したくなくなってしまって。
私の心が狭いだけですかね…。

コメント

a-chanmam

全然狭くないです。
その方はお子さんいない方ですか?
私も妊婦の時や出産してからも些細な発言でもイラっとするし、決して全ての方ではないですし皆さんに不愉快にさせてしまったら申し訳ないですが、子供が居ない友達の軽い発言に呆れたりします。常識無いと言うか…
話さなくて良いと思います(^^)

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

狭くないって言って頂けてホッとしました…。
    その友達は子供いないです(´・ω・`)
    本当、常識がないというのか気遣いがないというのか、
    悪気はないんでしょうけど…普段よりも気が立っているのか、子供のことを言われたので尚更イラっとしてしまいました(;;)
    聞かれたら軽く話して流す程度にして、こちらからは話さないでおこうと思います!
    ありがとうごさいます´ω`*

• 9月5日
スプラウト発芽中〜

逆に着せ替え人形にされなくてよかったと思いましょう✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

そのお友達さんからしたら3人男の子の私って残念なんでしょうね笑

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうごさいます(*´ω`*)

本当に、そう思ったら少し気が楽なのでそう思うようにします(>_<)💕

男の子3人育ててらっしゃるんですね…!!すごい!賑やかで楽しそうです(笑)パワー使いそうですけど( ̄ー ̄)笑
    もし友達の発言で気分害したら本当にすみません😞。。

• 9月5日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

幼稚園児2人と赤ちゃんですが、うるさいです笑
    ゆっくりする暇ないのに全く痩せませんΣ░(꒪◊꒪))))笑

気分害さないですよ☻
    スーパーとかで話しかけてくるおばちゃん達にも1人くらい女の子がよかったでしょ!とよく言われるので笑

男の子可愛いですよ(人´_`)♡

子供をもつまでは、小さい彼氏って何?笑とか思ってましたが、今ではよくわかります((´∀`*))

ネイルの色や髪型が変わると夫より先に気付いて「ママ可愛い」って言ってくれます୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

それに私は夫が娘にチュッチュする姿を想像するだけで嫌な気持ちになるので息子だけでよかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)息子にしてるのを見ても微笑ましくしか思わないんですけどね(´・ω・`;)

お友達ももし男の子のママになったらバカなことを言っていた…って思うはずですよ((´∀`*))

他人なんて気にしない気にしない✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 9月5日
  • ゆ*m

ゆ*m

想像したら微笑ましくて、
    つい笑顔になっちゃいました(笑)

わんぱく盛りですね〜´ω`*
    それも可愛い´ω`*
    逆に子供と一緒に駆け回るからお腹すいてご飯たくさん食べちゃいそうです(笑)

良かったです…安心しました☺
    女の子が可愛いのもわからなくないですが、男の子も本当可愛いですよね♡
    そんな可愛い小さい彼氏エピソード聞いたら、益々男の子楽しみです♡♡

確かに…私も夫がちゅっちゅしてたらちょっとヤキモチなので(笑)、男の子だけでも幸せかもしれないです(笑)
    ちゅっちゅしてたらしてたで、平和だな〜(*´ω`*)♪って感じだとは思いますけど…(笑)

本当、友達がいつか子供できた時に、少しでも悪いこと言ったな〜って思うことを期待します。(笑)

気にしないようにします、ありがとうございます(*^_^*)💕

• 9月5日
千優

私の場合、先日同じことを
旦那母に言われました。
自分で性別を決めれるわけじゃないし、
五体満足で生まれてくれれば
それでいいやって
自分の中で押さえつけました。

だけど、腹立ちますよね、
わかります。
でもその友達が育てるわけじゃないし
自分の子は自分が1番可愛がってあげればいいと思います☺️☺️
ほっとくのみです🙌笑
答えになってなくてすみません😔

• ゆ*m

ゆ*m

旦那様のお母様にですか…それもつらいですよね(;;)
    私自身も同じように思っていて、健康で産まれて来てくれればそれだけで幸せだと思っていたのに、
    あからさまな対応取られてとてもショックです…。泣

そうですね!!言われたばかりなので少し考えちゃいそうですが(笑)、
    私も夫も男の子か〜〜♪って楽しみにしてますし、たくさん可愛がってあげようって気持ち切り替えていこうと思います☺✨
    ありがとうごさいます!(*´°`*)

• 9月5日
やまびこ

ムカつくわ〜〜
私ならもう距離置きます
本当!!女の子はきせかえ人形じゃないし!!ムカつくわ〜〜w
男の子の可愛さも知らないなんて可哀想って感じです(°_°)

• ゆ*m

ゆ*m

本当、はぁ?ってなりました。(笑)
    100歩譲ってその友達が自分の子供を着せ替えするなら、その友達の子のことだし何にも言いませんが…(˘•_•˘).。oஇ
    男の子も女の子も、どっちだとしても本当に可愛いのに、多分その子の理想は女の子のみだったんでしょうね。
    ちょっと本当距離置こうか考えてます…なかなか難しいんですが(;;)

• 9月5日
めぐ

私もそれ言われました。うちは娘なのですが、友達に女の子だよって伝えると(え、女の子?男の子の方が可愛いよ。)って言われました(+。+)
正直ムカつきました。その後は何も連絡取らずに、産後会いたいって言われて少し見に来ましたが、女の子めっちゃ可愛いね!って感じでしたよ┓(゚~゚)┏
全然心狭くないです。イラッとして当然のことですよ。

• ゆ*m

ゆ*m

性別逆で同じこと言われたんですね(;;)
    心狭くないって言って頂けて、安心しました…。
    本当ムカつきますよね…産後も会わせたくないって思っちゃいます(´;ω;)
    連絡取るのもやめようかと思うんですが、何回言ってもアポなし訪問してくるので…難しいです。

• 9月5日
  • めぐ

めぐ

男の子でも女の子でもやっぱり可愛いです(・ᴗ・)何か産まれたら周りがどう言おうとどうでも良くなっちゃいますよ!!
    私今その状態なので、この子さえ元気でどんどんおっきくなってくれるだけでいいなぁって!
    周りの言うことなんて無視!!
    お子さんに会えるの楽しみですね♪

• 9月5日
  • ゆ*m

ゆ*m

やっぱり産まれたら、可愛さももっと増しますよね´ω`*
    めぐみさん、素敵なお母さんですね…(*´ω`*)
    周りの言うことを軽くスルー出来るように、もっと心を強く持ちたいです…!
    本当に待ち遠しくて楽しみです!
    ありがとうございます!!☺💕

• 9月5日
まぁすけ

ひどいね(-д-)
男の子は甘えん坊で可愛いし、可愛い服もいっぱいあるよ!!!

そんなひどい事言う友達が信じられない(;・`д・´)

• ゆ*m

ゆ*m

本当に…着せ替えしようとは思わないけど服だってたくさんあるし、男の子だって女の子だって可愛くて仕方ないのに、
    悪気はないんでしょうけどものすごくイラっとしてしまいました(˘•_•˘).。oஇ
    本当信じられないです…。

• 9月5日
そよそよ

こんにちは!心中お察しします。
わたしの友人にもつい先日似たようなこと言われてちょっとモヤッとしているところでした。

たぶんその方からしたら、自分の子供じゃないしその程度の価値観でしか見られないんだと思います。これはまあ、仕方ないですよね、他人だし。
でも!!言っていいことと悪いことがあるー!!!(;ω;)

とは言えその言葉で主様が傷つくことも想像できていないんでしょうから気付かせるか放置かでしょうかね。
心が狭いなんてとんでもないです。その友人は立派な男女差別してますもん。

ちなみに私はまだ性別わかってませんが子なしの友人に
1人目男で二人目女だったら最ッ悪だよー!1人目男でもだめだけど!って言われました、知らんがな笑

• ゆ*m

ゆ*m

同じこと言われたんですね(;;)
    モヤッとしますよね…。

本当そうなんですよね、自分の子供じゃないから、遊びたい時にだけ遊べるし子育てもないから、価値観の違いがあるのは仕方ないかと思えますが、そんな他の子の子供と比べられてそれを言われても、不快にしかならないです…思うだけで留めてくれればいいのに(;;)
    言われてすぐ、「いやどっちでも可愛いし、あたしも旦那も楽しみなんだよ〜」って言ったけど、「ふーん、でもうちは女の子だったら着せ替え出来るもんで女の子が良かったし(笑)まずお前から男が産まれるとか…考えるだけでやばいw」って言われて、なにがやばいのかも不明だし…です。w

それも意味わかんないですね…(笑)
    最っ悪って、もう1人目女の子以外ダメってことじゃないですか(((((°°;)
    どっちでも授かれることから幸せなことなのに、なんなんでしょうかね本当に…(笑)

• 9月5日
clover(*´∀`)

確かに性別の事でイライラする事ありますよね
(ー。ー#)
私は健康ならどちらでもって思ってるのに回りが男の子がいいとか女の子がいいとかうるさくてイライラしたの思い出しました。

五体満足ならほんとそれでいいのに(ToT)

お前に抱かせるか❗と思えばいいのですよ(^-^ゞ

• ゆ*m

ゆ*m

私もそう思ってます。なのに、なんで友達にそんな風に比べられて言われなきゃならないんだろうってイラっとしました…(˘•_•˘).。oஇ
    確かにそう思えば少し気は楽です…(;;)
    何度注意しても勝手に家に来たりするので、それやられたら抱っこもされちゃいそうですが(;;)

• 9月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

え!私も距離置きます💦
もし思ったとしても、口に出したりしないですよ普通。
どっちでも可愛いし💢
うちは女の子ですが旦那がミリタリー好きなので、可愛いなと思う服があっても大体男の子用なので…それでも無理やり着せそうです♪

• ゆ*m

ゆ*m

本当、距離置こうか考える発言でした…(´・ω・`)
    思うまでは友達の勝手だからいいけど、口には出さないで欲しかったです(;;)
    服だけが子供の可愛さの全てじゃないですし…。
    男の子のものでもデザインによって女の子でも着られそうですし、男の子用でも可愛く着せてあげられそうですね〜♪♪
    ミリタリーなお洋服を着ているところ、想像しただけで可愛いです〜(*´ω`*)♪

• 9月5日

話をきいてるだけでイライラしてきます、笑
その方は子供がいらっしゃらないんですよね?
そんなに常識のない人にいるわけないと思いますが😅笑

男の子だって十分可愛いですよ🌟
男の子だろうが女の子だろうが
子供はみんなかわいいです😚❤️
逆にその方に大事な我が子が
着せ替え人形のように扱われないのでいいのでは(°_°)💕?
わたしはそんな方にいくら友人でも
触れさせたくないです、笑

• ゆ*m

ゆ*m

はい、その友達に子供はいません(´・ω・`)
    居たら今頃着せ替え人形にされてるんでしょうが…(^^;笑

本当そうですよね、男の子も女の子もどっちでも本当に可愛くて仕方ないです☺
    確かに…!そう思ったら気が楽です!!そう思うようにします(*^_^*)
    私も触れさせたくないと思ってしまったので、どうこれから対処しようか悩みものです…(笑)

• 9月5日
ぬこぬこ仮面

お友達無神経ですね。子供はお母さんの着せ替え人形ではありませんよ。男の子だろうが、女の子だろうが可愛い我が子ですよ(=´∀`)人(´∀`=)そのお友達はじっくり疎遠したほうがよさそうですよ(;´Д`)

• ゆ*m

ゆ*m

本当そうですよね、増してや母親でも父親でも、親族でもない人になぜ私がこれから命懸けで産む子供を着せ替え人形みたいにさせなきゃいけないのか…(((((°°;)
    本当に距離置こうか考える発言だったので、なかなか難しそうですがどうにかしようと思います。

• 9月5日
chisa

そんな言われ方したら気分害しますよね(;´Д`)私だったらムカってくると思います💦
人の子を着せ替え人形のように言うな‼️って思いますね(T^T)
そんな友達とはあまり関わらないようにするかも…。。
人が嫌な気持ちになる事を言ってるという自覚がない人はまた嫌な事言いますよ(T^T)

• ゆ*m

ゆ*m

本当そう思います。
    やりたいなら自分の子でやれば?って思います(>_<)まだ結婚していないしお相手もいないみたいなので少し先の話になりますが。(笑)
    確かに思い返してみると、ポツポツと言われてるかも…。笑
    子供のことじゃなかったのであんまり気にしてなかったですが、悪気なさそうだったので尚更、また言われるかもですね(;;)
    ちょっと難しそうですが、距離置くこと考えてみます…。ありがとうごさいます´ω`*

• 9月5日

友達がおかしいですね
着せ替えして服汚しちゃったらクリーニングだってかかるしめんどくさいですね😨💦
親戚でもない限り、貸し借りとかしたくないです💧
トラブルのもとにもなりかねないし…😰
めんどくさい人付き合いはしたくないですね😂

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    すみません…私の書き方が悪かったですね😢その友達に子供は居なくて、あくまで自分が着せたいものを買ってきて着させる、なので結果的にはプレゼントという形になるということです…。
    本当そうですね、なんにせよめんどくさい付き合いはしたくないです(;;)笑
    ありがとうございました!´ω`*

• 9月6日