※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

窓、網戸換気扇、コンロ風呂場キッチンの水回り水道トイレ居間のテレビ…

窓、網戸
換気扇、コンロ
風呂場
キッチンの水回り
水道
トイレ
居間のテレビのほこり
動かせる棚の後ろ

他にどこ掃除しますか?

コメント

うちは、あとクローゼットと
ベランダ掃除です!(笑)

• ぷー

ぷー

上記はいつもの掃除の範囲なので、年末に+αで何しようか考えていました!ベランダすっかり忘れていました😅ありがとうございます✨

• 12月21日
まぬる

天井、壁、電気、時計、エアコン、空気清浄機、冷蔵庫、キッチンの引き出し、棚の中、食洗機、床下収納、階段の手すり、押し入れ、クローゼット、巾木、床、玄関、バルコニーですかね?🙄

• ぷー

ぷー

天井や壁はどのように掃除しますか??

• 12月21日
  • まぬる

まぬる

柔軟剤を極少量混ぜたお湯をマイクロファイバーのタオルに浸して固く絞ったものをクイックルワイパーに取り付けて拭いてます😊
    意外と壁や天井って埃がついていてその埃が壁に付ききれなくなったものが床に落ちているみたいですよ😵
    柔軟剤を入れると静電気で埃がつくのを防ぐ効果があるのでオススメです☺️
    手が届く範囲であれば手袋タイプのマイクロファイバーだとササーっと拭けるので楽チンです♪😊

• 12月21日
  • ぷー

ぷー

柔軟剤で掃除するのですね!?全て家に常備してあるものなので、明日早速やってみます!ありがとうございます😊

• 12月21日
  • まぬる

まぬる

すみません💦かなり重要な部分が抜けてました😵🙌🏻
    タオルは必ず乾かしてから使用してください!柔軟剤を含んだお湯を絞って干して乾かしてからクイックルワイパーに取り付けてお掃除です!😅なので今夜のうちに柔軟剤を含んだタオルを作って干しておいてください🙌🏻
    柔軟剤の量の目安は10Lのバケツにお湯6~7Lに対して5滴くらいです😊お湯は40℃くらいで大丈夫です🙆‍♀️

• 12月21日
  • ぷー

ぷー

詳しく教えていただきありがとうございます❤早速明日の掃除準備をします😊

• 12月21日
しりママ

大掃除なら私は電気、玄関も掃除します!

• ぷー

ぷー

玄関!地味に砂とか溜まりますもんね💦ありがとうございます😊

• 12月21日