※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

妊娠中に父親から傷つく言葉を受け、父に嫌悪感を抱いている女性。父の行動や働きぶりに不満を感じ、ホルモンの影響でこんな気持ちになっているのか疑問を持っています。

実の父に嫌悪感。
悪阻の時期に父に傷つく事を言われ、それからずっと父が好きじゃありません。現在実家に住んでいるのですが、夜ご飯を囲むのに父に顔を合わせるのも嫌です。
産まれてきてからも抱っこしてほしくありません。
母も仕事に出ていて、早朝から家事、仕事、帰宅後は炊事など、とても働き者ですが、父は自営業の為、家の敷地内に事務所があり、そこでほんとに仕事をしているのかも分からず、お昼も先程まで家の茶の間で寝ていました。
呑気にギターを弾いている時もあります。事務所からもたまにギターの音が聞こえて、ニートの様です。全く尊敬できません。
5時前に出かけたかと思えば、趣味のプールに行ったり、平日飲みに行っては次の日朝遅くまで茶の間でテレビをみていたり…
私の旦那さんはとても働き者で父とはまるで違います。ので余計に父のそういった行動が目立ち嫌いです。
家でもなんにもしません。自分の好きなように生きてます。

ホルモンバランスのせいでこういった気持ちになってるのでしょうか。
産後落ち着いたら父のことを好きになれるのか疑問です…

コメント

雷注意

それで稼ぎがあるなら私は別にいいかなーと思いますけど😅
逆にそれだけ自由で家族を養えるってすごくないですか?

妊娠中はキーーーっ‼️ってなりがちなのでそうかもしれませんね。
産後もですけど。笑
産後数ヶ月したら気持ちが落ち着いて来ると思いますよ^_^

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます😊
    そうゆう考えもあるのですね✨たしかにそう考えるとましに思えてきます。
    ただ、悪阻の時に言われた一言で人間的に嫌いです😒💥
    産後戻るといいのですが😅

• 12月21日
ゆう

わたしだったら、実家出ちゃいます😭💦
実家にお世話になりながらも父親を嫌だと思う自分のことも嫌になっちゃいそうです😭💦

そんなに辛かったら妊娠中の体に影響がありそうですしね…
旦那さんと二人で生活した方が精神的に穏やかに過ごせるのではと思います😢

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます😊
    たしかに身を置かせてもらってる身分ですよね😅💦イライラはしますが、実際実家に住ませて貰って助かっている事は事実です。特に母には感謝しきれません。様子をみてやっぱり無理なら旦那さんと相談しようと思います💦

• 12月21日
ゆうか

私も実父が嫌いになりました
悪阻で具合い悪いのに「悪阻は気持ち悪いものだと思い込んでるから具合いんだ、ただの思い込みだ」や予定日過ぎての出産だったんですが予定日前から「いつになったら産まれるんだ早くしろ」とか産んでからもたくさん無神経なこと言われました。
もちろん私のことも赤ちゃんのことも大切に思ってくれてる発言もありますけどとにかく無神経!!!
妊娠中出産後はいっぱいいっぱいでデリケートになってるからってのもあるけど今冷静になって考えてもやっぱり嫌い。
同じく抱っこされるの嫌でした。
私は里帰りでその間だけの我慢だったんですがまむるぅさんはそうもいきませんね😫

すみません自分のことばかり書いて答えになってないですね。
嫌いなもんは嫌いだし
一度言われたことは忘れられません。
しかし親なので娘として最低限接していけばいいと思います
嫌いだけど親ですもんね😫

• まむるぅ

まむるぅ

男の人って分かんないんですよね😒そんな気持ちの問題言われたらとっくに具合いいわ!って思っちゃいます😂💦早く産めとか理不尽ですよね‼️思うように行くわけないだろと😂💥
    ほんと、無神経なの同じです💥私は悪阻の時に隣でタバコを吸ってたので、「副流煙で奇形になったりもするんだから吸わないで」と言ったら、「奇形になったらアンタの食生活だわ」と言われました💢
    たしかに偏食気味でしたが、つわりで辛かったし、食べれるものを頑張って食べていたのに、そんなふうに言われその日から父に対する気持ちがガラッと変わりました😒
    この時期に言われたことっていい事も悪いことも一生忘れないですよね💡
    愚痴ってしまい申し訳ございません。

いまでもなるべく必要最低限だけ接してます😂💦

• 12月21日
  • ゆうか

ゆうか

ほんと無神経ですよね😡
    妊婦さんの隣でタバコ吸うなんて!!!
    その一言でどれだけ傷つくか、、😭
    まむるぅさんご自身と赤ちゃんのためにもストレス溜めずに頑張ってくださいね😢
    私も愚痴ってすみません。

• 12月21日