※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那にもやもやします😵😂 旦那は仕事が日曜休みしかなくて平日もほぼ家に…

旦那にもやもやします😵😂
旦那は仕事が日曜休みしかなくて平日もほぼ家にいません。
なので育児はほぼ私ひとりです。平日は仕方ないと思うのですが日曜日も子どものお風呂や歯磨きなどやろうとすると
「俺がいない方がスムーズだろうから」と言ってどこかに消えます笑 ご飯も私。チャイルドシートに乗せるのすら「任せた!」 平日と何ら変わりありません。
最近旦那が2人目が欲しい欲しい言うので
「もっと育児協力してくれるようになったら」と言うと
「俺はしてるほうだ」と言ってきます。
確かに遊びに関しては全力で子どもと遊んでくれます。
なので「まあ遊んでくれるだけ感謝してるよ」と言うと
「だべ〜?✨」どや
ぶっちゃけ父親が子どもと遊ぶなんて当たり前っちゃ当たり前じゃないですか?😂 でも男の人はこうやっておだてて、感謝してる!って言って上手くやってった方がいいんですかね? もやもやイライラします、、。

コメント

チューリップ

一人目で仕事してないうちはまあいいや、私がやるよって感じでしたが、
2人目産まれたらほんとに協力なしでは出来ないし、何が何でもやってもらってます😂💨
これで更に仕事し始めたらって考えたらもっと家事もしてもらわなきゃ!って思ってます(笑)

Y

腹立ちますね〜😂😂
でもその通りだと思います👏🏻👏🏻👏🏻
ガミガミガミガミ言ってると多分遊びもしなくなり日曜いなくなると思います😂😂笑
このままおだてておだてて
娘ちゃんにパパがいるからにこにこだね〜楽しいね〜!と大袈裟に言ったり家事や育児他の事に関しては具体的に〇〇してほしいな!とお願いしてみてしてくれたら大袈裟にほめる👈うちはこれで立派に家事育児できる父親になりました(笑)
もちろん腹立つ時も多々あるんでママリで愚痴ったりわたし書き出すことでストレス発散になるんですが、日記帳にガーッと愚痴書いたり甘いもの食べたりしてなんとか過ごしてます(笑)

うちも日曜に休めるかどうかって感じで平日も帰りが遅くワンオペです!

休みの日は、言えばお風呂に入れてくれたり遊んだりは、してます。

協力してくれないのに2人目って言われても、もっと協力してよ!ってなるのは、当たり前ですよね(TT)

煽ててやらせるって方法もありますが、いちいちめんどくさいですよね💦