※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帝王切開のケロイドについて相談です。痛みがあり、大きくなる可能性も。病院での治療や二人目出産による改善について知りたいです。

帝王切開の傷痕がケロイドになってしまいました。
産後7ヶ月経った今でも傷口が痛いです😢
産婦人科で診てもらったところ『傷口が真っ赤だから、これからまだまだ大きくなる』と言われてしまいました💦
気になるなら皮膚科か形成外科へとのことですが、ケロイドになった方は病院に行きましたか?
病院に行くとよくなるものなのでしょうか?
また、二人目を考えているのですが、二人目を産むとケロイドがきれいになりますか?
質問ばかりですみませんが、わかる範囲で教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ケロイドになっていますが、病院へは行っていません✨

二人目の帝王切開の時に前の傷を切り取ってから縫い合わせて下さるので、今回の分は綺麗になくなりますょ✨

ケロイドにならないようにするテープも売っているようです✨
二人目の時術後にそぉいったテープ貼っても大丈夫かきいてみてもいいと思います✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    二人目のときに傷を切り取ってもらえるのですね。
    そうであれば、今すぐでなくてもそのあとにきちんとケアをしようと思います😊!

• 12月21日
mama╰(*´︶`*)╯♡

私は帝王切開ではありませんが、ケロイド体質です。これは遺伝なので私の母もそうです。母はやはり傷跡がボコっと線になっています。ケロイドは一度できると消えないと思います!

• ままり

ままり

ケロイドは体質なんですね(>_<)
    未だに傷口が痛いです😢

• 12月21日
Bun

まだ治らないのはつらいですね💦
2回目の帝王切開も同じ傷口から行うはずです。先生にお願いしておけば、傷を閉じる前にケロイド部分を切り取って縫ってくれると思います(^^)
ただ、ケロイドは体質もあるので、2回目も同じ状態になる可能性はあります…

2回目の帝王切開までまだまだ時間があると思うので、今の状態改善が先決かと思います😢
先生の言うように他科受診してみると良いかと思います😥

• ままり

ままり

二回目のときは、事前に先生にお願いしておこうと思います!
    二回目の帝王切開は、まだまだ先です😢
    このまま痛みが続くなら受診も考えた方がいいですね(´;ω;`)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

3回手術してますが、全てケロイドになりました!
体質ですね😂
手術の度に前回のケロイドは取ってもらえるのでリセットできます😀
術後テープを貼ったら多少は小さくはなりましたが、やはりケロイドは出来ます😂
私はもう子どもは産まない!って決めた時にケロイドが気になるなら皮膚科や形成外科に行こうと思ってます✨✨

• ままり

ままり

やはり体質なんですね(´;ω;`)
    私も子どもを産まなくなったら、病院に行こうかなと思います!
    帝王切開の度にケロイドになっちゃうんですね😢😢

• 12月21日