※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが7.6キロで、紙おむつの漏れが頻発しています。テープMを使っているが漏れることが多く、脇腹辺りが漏れているようです。使い切りたいが漏れを防ぐ方法はありますか?

生後5ヶ月で7.6キロです。
紙おむつのおしっこ漏れが頻発してて困っています。
今はムーニーのテープMを使っています。
体重の範囲内ですし寝返りもまだしないのでテープで大丈夫だと思っているのですが、かなりの高確率で漏れます。
脇腹辺りが漏れていて、オムツを外すとテープのあたりも濡れているので腰漏れしているようです。
今まだ残枚数がか結構あるのでできれば使い切りたいのですが、何か方法はありませんか?
オムツのお腹や足回り的にはサイズアウトではないとおもうのですが

コメント

hichanmam

もれるならさいずあうとかな?とおもいますをあとはひんぱんにかえるしかないです

。

メリーズいいですよ〜(((´-`c))

  • Nana

    Nana

    メリーズ過去に使ってたんですがダメだったんです😭

    • 12月21日
おに

逆ハの字で止めてみてはどうですか?すでにされてますかね😭

  • Nana

    Nana

    やってみます!!ありがとうございます!

    • 12月21日
みまろ

私の子も生後5カ月の男の子で、7.3キロとほぼ同じです。
パンパースのテープMサイズを使っていますがおしっこ漏れはまだした事ありません〜。
オムツを履かすときに、おちんちんが上を向いていたりはしませんか?上の子の時はそれで良く漏れていました😅

  • Nana

    Nana

    上むいてないかも一応確認してるのですが…それでも漏れるんですよねー

    • 12月21日
tootママ

うちもよく漏れてましたが、手前のびろびろを結構奥まで入れて、テープを逆ハの字にしたら無くなりました。
漏れて伝わってくルートを立ちきれば良いので👌
もうされてたらすみません😣💦

  • Nana

    Nana

    もう少ししっかり逆八の字やってみます!!

    • 12月21日
Nana

Lは大きすぎるんですよねー。パンパンになってないのに漏れてるんですよね

あいあい

パンツタイプに変えるのはどうですか?私もテープの時漏れてたんですが、パンツに変えると漏れなくなりましたよ😊枚数は減っちゃいますが💦笑

  • Nana

    Nana

    やっぱりもうパンツタイプなんですかねー!一度買ってみます!!

    • 12月21日
めったん

うちも体重6.3kgでムーニーSをずっと愛用していて、ある日から漏れる頻度が増えてパンツタイプに変えましたが結局漏れは変わらずで……
パンパースに変えたら落ち着きました!!!!

はらぺこあおむち🐛

パンパースのハダイチ、いいですよ(^^)
テープがかなり伸び縮みがよく、フィットしますし、横モレギャザーもなかなかいいと思います(^^)
5カ月になったばかりの7.7キロの娘ですが、Sサイズ使ってます(^^)

hitsuji

夜間ですが、同じように腰のあたりや足の脇からおしっこがもれてしまいました…,全てパンツタイプですが、パンパース、メリーズ、グーンのMをためしてダメだったので、余ったオムツを使い切るために上からトイレトレーニング用のパンツを履かせました。
お腹や足回りか少し圧迫されるので、漏れるのは少なくなりましたし、最悪漏れても被害はパンツまでです!

もものこ

分かりますー!
うちの子もほぼ同じ体重です!

元々パンパースM使用してましたが改良されてから背中漏れ激しくてムーニーのMサイズ使用しました!
が!今度は大き過ぎて今ムーニーのSサイズ使用してますが丁度いいです‪☺︎‬